出典©iStock.com/KatarzynaBialasiewicz

記事提供:しらべぇ

以前、しらべぇでは、「男性でもっともエッチをしているのは50代」という衝撃の調査結果をお伝えしました。

50代で「最近1ヶ月以内にエッチした」人は、20代の1.4倍
。ちなみに、20代女性の2人に1人は、1ヶ月以内に少なくとも1回はエッチを楽しんでいるそうです。

そんなお盛んな50代男性、20代女性はいったい誰とエッチしているのでしょうか。男女で年齢の差が出ているのは、まさか不倫だったりして…

というわけで、しらべぇ編集部では全国20〜60代男女554名に「不倫の経験」について聞いてみました。

■不倫経験は、男性が女性を上回る

全体で見ると、男性が女性をやや上回り、5人に1人が不倫の経験アリ。ドラマやワイドショーだけの世界と思いきや、意外と身近なようです。

しらべぇが以前紹介した調査でも、「不倫に抵抗がない女性は17%」という結果でしたが、経験者数と近い数字になっています。

ちなみに、男性でもっとも不倫率が高いのは40代で34.5%、女性は30代が23.2%で最多でした。

■女子大生にも忍び寄る不倫のワナ

出典©iStock.com/TopPhotoImages

最近は、女子大生でも不倫をしている人が少なくないようです。そこで実際に経験のある20代女子大生に生の声を聞いてみました。

経済力も包容力もある男性が魅力的!もう結婚してるからガツガツしてなくて最高」(21歳女性)

「相手が離婚しない程度に会うのは別に悪いと思わない。未婚の人との浮気と変わらない」(20歳女性)

出典 http://sirabee.com

女子大生が不倫するメリットについては、他にもこんな声がありました。

「帰るところがあるとわかっているので、近づきすぎることがないから安心できる」(22歳女性)

「人のものを少し借りるだけだから、重荷じゃない」(20歳女性)

出典 http://sirabee.com

普通の恋愛と違い、様々なステップや順序を踏む必要性がないらしい。相手に嫌われたくない思いはあっても、どうやら本気の恋心は少ないようです。

さらに「他人のもの」というちょっとしたスリルが、道ならぬ恋に火をつけるのでしょうか。

■エッチだけが目的じゃない!?

また、不倫というとちょっとエッチな香りがしますが、目的はエッチだけではないようです。

「若い子と違って、すぐエッチに走らないから良い」(21歳女性)

「相談に乗ってもらえるし、大人な意見を聞けるので助かる」(21歳女性)

出典 http://sirabee.com

女子大生の不倫は、必ずしも肉体関係が伴うわけではなく、相談ごとや単なるデートに過ぎない不倫もあるそう。

「奢ってくれる男性がモテる」という結果も出ているように、少し大人なデートへの憧れもあるのかもしれません。

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2015年3月1日~2015年3月3日
 対象:全国20〜60代女性554名

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス