昨年7月、一般人女性との結婚を発表した俳優・いしだ壱成さん。その様子を追った『解決!ナイナイアンサー』では、初めて両家の親同士が顔合わせした食事会に密着。奥さんが両親への手紙を読むシーンが感動を呼びました。

今回はそんな壱成さんのブログより、奥さんとの結婚生活の様子を追いました。結婚して1年が経過しても「ずっとずっと愛しています」とつづるほど幸せな毎日を送っている様子が伺えます。

4年弱の交際を経て再婚

お相手は11歳年下の一般の女性です。

出会ってから四年弱のお付き合いを経て、遅ればせながらの入籍となりました。

彼女は東北地方で生まれ育った、とても素朴で林檎のように芯の強い女性で、僕の仕事を全力で支えてくれています。

出典 http://ameblo.jp

誕生日プレゼントは稽古靴

さて✩
寝る前にホテルのベッドから更新です♪♪
津軽版『ロミオとジュリエット』遂に遂に本日本番✶
妻と母からの誕生日プレゼントの新しい稽古靴、デビューの日でもありました♪♪

いよいよ、か。

夢、一つ叶えます✶

妻の手料理のお陰で健康に

おはようございます。
2015年です、速いです。
きっと今年もあっと言う間に過ぎ去って行くことでしょう。

ともかく体調の管理だけはしっかりとせねばと日々感じながらも‥

なんて自分は頑丈なんだと思うこともしばしば。

妻の超烈健康メニューのおかげです。

「超猛烈健康メニュー」、気になりますね。

渋谷でカフェデート

母と祖母の家に行ってる間に日付け変わって☻
(母方のお家は夜型でして笑)

昨日は妻と渋谷でデートして来ました♪♪ 
妻が前から気になってたというカフェでランチ‥

カフェを出て妻が「ガチャガチャ付き合って」

一軒だけガチャガチャ付き合って♡

とのことで、妻が大大大好きなセーラームーンのガチャガチャを探しにセンター街のゲーセンへ。

しかしガチャガチャは人気なのか既になくなっていたみたいで。てか、いつの間に来てたんだ?笑

とりあえず店内に入るとUFOキャッチャー(でしたっけ)
でセーラームーンのフィギュア発見!!

好きなだけやればいいのに‥

しばーらくこの絵のままでした。

とりあえず一回くらいやればいいのに。

セーラームーンファンの奥さん。家にもセーラームーングッズを置いている一角があります。

ドラマ『未成年』の大ファンだった妻

未成年。

妻がDVDのボックスセットを付き合う前から
持ってて、去年の結婚を機に『恥ずかしいのはわかるんだけど本当にいいドラマだから観てほしい』と言われて、観ようよと提案してくれました。

でものらりくらりとかわしていました。

出典 http://ameblo.jp

その後『未成年』のロケ地へ

観たい映画は上映が終わっていたので
タワレコに行こうかと歩いていたら‥

あ。

未成年のロケ地行く?

行く!!!どこ!?何のシーン!?

あー!!!!‥と景色を見ただけで分かったようで。

未成年の第1話、五郎ちゃん登場のシーンを撮った渋谷駅近くのガード下です。
上の写真、向かって左手あたりでデクちゃんがパシャりとフラッシュ焚いていました。

結婚1周年を迎え「ずっとずっと、愛しています」

早いもので、今日は結婚記念日一年めでした。
まだまだ一年生といいますか(笑)
妻へ。在り来たりだけど、こんな僕だけど、これからもよろしくお願いします。
いつも本当にありがとう。
心から、心の底から感謝しています。

誰かの為に生きる、誰かの為に働くことが
こんなに張り合いがあるとは思わなかった。

どんなに稽古がきつくても、撮影が遅くなっても、
移動がしんどくても、いつも貴女の顔を思い出して、
顔晴れています。

いっぱい笑って、いっぱい喧嘩して、いっぱい仲直りしようね。

いつまで経っても青森のお父さんお母さんみたいに仲良しで、LOVELOVEなじぃちゃんばあちゃんになろうね。

ありがとう。今年もよろしくね♡

ありったけの愛を込めて。

ずっとずっと、愛しています。

いしだ壱成さんのブログではこの他にも父親・石田純一さんや理子さん、すみれさんなど家族の話題が盛りだくさんです。ぜひご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス