記事提供:いいモノ調査隊

コーヒー党必見の便利グッズを見つけました。(株)マックマーの「Cafe Push(カフェプッシュ)」です。ひと言でいうなら、コーヒーをドリップする時に使う、着脱式のステンレスフィルター。

ちょっと変わったコーヒーフィルター、cafe push

本体・フタ・フィルターの3つで1セット。使い方は…

1. フィルターを本体に取り付けてポットの上に乗せ、ドリップ用のコーヒーを入れる。

2. お湯を注いでスプーンでかき混ぜて、フタをする。

3. 3~4分後にフタをはずして、再度かき混ぜてから、プッシュボタンを押す。

すると、コーヒーが出てくるという仕組みです。

図で手順を説明するとこのような感じです↓

1. コーヒーを入れる 

2. お湯を注ぐ

3. プッシュボタンを押す!

フタをしてじっくり蒸らすことで、ペーパーフィルターでは出せないコーヒーの甘みがしっかり抽出できます。

また、サイフォンのように抽出時間を調整できるので、濃いめのコーヒーが好きな人は蒸らし時間を長くすることもOK。ポット以外にも、ほとんどのマグカップやウォ-ルマグに使える点も便利です。

使い終わった後は、ササッと洗い流すだけでいいので手間なしです。なんといっても、繰り返し使えるのでコスパが抜群。ぜひ一度試してみてください。

ボタンをぽちっとな、するとコーヒーが!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス