Facebookのタイムラインで、近畿大学の卒業式で堀江貴文氏が卒業生に向けてメッセージを贈ったと知って、YouTubeでその様子を見てみました。

近畿大学といえば、入学式で「つんく♂」さんが新入生に向けて衝撃的なメッセージを贈ったことが記憶に新しいですが、卒業式でもこんな素敵なメッセージが贈られていたんですね。

堀江貴文氏とは…

皆さんご存じの方も多いとは思いますが、堀江さんは株式会社ライブドア元代表取締役社長CEO。プロ野球球団やニッポン放送の買収、総選挙立候補、そしてライブドア事件などを経て、2013年3月27日朝に長野刑務所から仮釈放されています。

そんな堀江さんからのメッセージはこちら

出典 YouTube

※16分と長めですが、是非そのままを見てほしいので動画でどうぞ。

ネットでも素晴らしいと話題に

たしかに16分あっという間でした。

ぜひ息子さんに聞かせてあげてください!

映像の中でご自身が語られた通り、ジェットコースターのような人生を歩んできた堀江さんだからこそ言える重みのある言葉でした。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Amebaみんなの編集局に登録してSpotlightで記事を書こう!