今週末4月18日(土)に映画公開が決定している映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』で復活するフリーザ様。最近ではキリンメッツのCMにも出演して話題になっていますが、実は以前から「部下にも敵に対しても、基本的に敬語」や「末端の人間の名前でも、忘れずに覚えておく」など、実は上司としてとても有能な人物なのではないかという意見がありました。

そして、この度Twitter上で改めてフリーザ様の理想の上司っぷりが話題になっているのでご紹介します。

たしかにこれは理想的かも。

敵であろうと優秀な人材はスカウト

たしかに、対戦中の悟空のこともスカウトとしていましたね。実力さえあればどれだけ憎い相手であろうとヘッドハンティングするところあたりが理想の上司たる所以です。

弱い部下には武器を与える

エネルギー波が打てないメンバーにはハンドガンを与えていましたね。能力が低くても武器を与えることで活かそうとしていました。

部下相手にも敬語を使う

しかも結構丁寧な言葉という。。。なんかもはや社長っぽいですよね。。

優秀な人物には失敗しても挽回のチャンスを与える

二度目はないとは言いながら、一度は挽回のチャンスを与えていますね。

ラディッツみたいな雑魚部下でも名前と顔をきちんと認識してる

何十年も前の最下級戦士(悟空の父親)のことですら覚えていましたからね。

ネット上での反応は?

…と、まぁ上司としてかなり人気の高いフリーザ様。今週公開の映画ではどのような活躍(理想の上司らしさ?)を見せてくれるのかが楽しみですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス