筆者は今日、ダイソーでいい買い物をしました。それがこれ。

ダイソーの「メガネクリーナー」

108円で12枚。1枚当たりは9円のメガネクリーナーです。これの威力がすごかったんです。

実力1:メガネがピッカピカ

最初は当然メガネに使いました。なんだかもう最近曇りがちなほど汚れたメガネです。

するとどうでしょう。画像ではわかりにくいですが、明らかにレンズの透明度が増して、視界が良好になりました!

実力2:iPhoneの指紋汚れも除去!

続いて同じシートでiPhoneをきれいにすることにしました。Beforeは指紋汚れで見せるのもはばかられるくらいです。

それがどうでしょうか。明らかに指紋汚れが除去され、ツヤを放つようになりました!

実力3:おなじシートで3デバイスをキレイに!

なんとこのメガネクリーナー、同じシートでiPadまでキレイにすることができました。12枚入りは考えようによっては少ない枚数ですが、1枚の実力が見てきた通りすごいことがわかります。

ツイッターでも愛用者発見!

時代の影響か、スマホに愛用されている方も多くいらっしゃいました。皆さんがおっしゃり通り、ペーパーからホコリも出ませんし、ただの布で拭いていた時より「スッキリ」感が違います。

皆さんも一度、お手持ちのメガネやスマホで試してみてはいかがでしょうか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら