自撮り棒の持ち込みすら禁止するスタジアムがあるというのに、まさかのライオン持込を許可しているスタジアムがパレスチナに存在しました。パレスチナのサッカーリーグ、シャバブラファ対サダカの試合での出来事です。

出典 https://www.youtube.com

これは、ちょっと周りになじみ過ぎですが、良く見ると…

出典 https://www.youtube.com

もろライオン(゚Д゚)!!

こちらのまだ可愛いライオンは、生後2ヶ月のアレックスくん。生後2ヶ月とはいえかなり大きくて、猛獣の一歩手前といった感じ。それでも周りの観客は驚かずに楽しんでいるようですね。

出典 YouTube

こちらのアレックスくん、元々はラファフの動物園で生まれたのですが、経済的な問題で動物園のオーナーが手放すことを余儀なくされて、現在の飼い主のアル・ジャマルさんが引き取ったんだそうです。

さすがにこれ以上大きくなると一緒に観戦することは難しくなってくるので、もしかしたらこれが最後になるかも知れませんね。それにしても、ライオンと一緒に観戦できるスタジアムがあるなんて、世界って広いですね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス