ダイソーのバスソルトがお気に入り!

暖かくなったと思ったら、冷たい雨が降ったりと不安定な近頃!入園・入学と慌ただしさも手伝って、心も身体もお疲れモード…。疲れを溜めないようにおうち”カフェ”ならぬ”おうちリラクゼーションサロン”なんていいんじゃない!

この前、近所の100均 ダイソーをぶらぶら覗いてみたら、とっても良さげな物見つけちゃった!!【ヒマラヤ天然岩塩!!】

ヒマラヤ天然岩塩

出典 http://realcosme421.blog.fc2.com

バスソルトの効果っていえば肌から、良質なミネラル分を補給できるって事!

そのことで、

1.代謝があがる

2.保湿効果 がある

なんですよね!ちょっと詳しくお話しすると

【代謝があがる】塩分が汗腺に入ると 発汗することによって起こる、体温低下を防止してくれるの。なので、体を温かい状態に保ち、代謝を上げることができるんですよ。で、代謝が上がれば、体調も良くなるし、お肌もツヤツヤしてくる訳。

もちろん!デトックス効果でダイエットにも繋がるんですよ。


【保湿効果がある】塩分が入っているお湯は、普通のお湯に比べて保湿効果が 期待できるんですよ。 お塩には、吸着効果があって、毛穴の老廃物を取り除いてくれると言われてるの。老廃物がなくなると、皮脂が分泌されお肌がしっとりと潤ってくるって訳。

しかも、お塩は、皮膚の表面に膜を作ってくれるですって! その膜が水分の蒸発を防いでくれるんですよ。

プチプラなのに優れもの!ダイソーのヒマラヤ天然岩塩

このバスソルトの凄いところは、一般に売っているバスソルトよりも効果が凄いの!バスソルトの効果は先ほど書いた通りなのだけど、身体の暖ったまりかたがハンパ無くて、お風呂に入っている時も汗がたくさん出るし、上がってからも身体中がポカポカしていつまでも冷えない!

冷え性の私にはとーってもありがたい効果!デトックス効果も倍増する感じで上がったあとのビールの旨いこと(笑)250g入り100円 これ1本で6〜7回分、プチプラなのに効果絶大で、コスパ高いのは財布にありがたや〜、ついでに心にもありがたや〜!

このバスソルトには匂いがないので、ちょっと贅沢なリラックスタイムをしたいな!って時には、ラベンダー・ゼラニウム・ローズなどのエッセンシャルオイルを 2〜5滴、バスソルトと一緒にバスタブに入れるととってもいい香がして贅沢気分が味わえるの!!

バスタイムは身体だけではなく心を休める大切な時間。 バスソルトの効果と優しい花の香りが全身を包んでくれたなら、きっと疲れた心と身体を癒してくれること間違いなしですよね。

この記事を書いたユーザー

スマイリー このユーザーの他の記事を見る

スマイリーです♪
お花とアロマテラピー、そしてワンコ大好き!
いたずら好きのMダックス3匹と楽しく暮らしてます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス