みんな大好き絶対領域(え?)

ただでさえまぶしくて凝視できない絶対領域なのに。それを中から、中から!妖しく照らしてしまう「光るスカート」なるアイテムで絶対領域拡張計画というプロジェクトがスタートしています。これは紹介するしかありませんねっ!!

絶対領域拡張計画、とは。

絶対領域について解説はいまさら不要ですよね?領域拡張計画といってもその黄金比を崩すわけではないのです。詳しくみてみようじゃありませんか。※絶対領域における黄金比
「ミニスカートの丈:絶対領域:ニーソックスの膝上部分」=「4:1:2.5」

絶対領域拡張計画「光るスカート」
光よ、
スカートの内側から、
絶対領域を照らし、
その神秘的な空間を強調し、
こもれび領域へと飛躍させよ。
私はみずからの光の中に生きている。

I am in the light.

I live inside the light.

I live before the light.

出典 http://hikaruskirt.tumblr.com

絶対領域拡張計画。

それは聖なる武器「光るスカート」を以って、絶対領域を「こもれび領域」に進化、深化させることだったのです!ああ、私も光の中で生きたい…そんな暗いこの世の中を「こもれび」に変えてくれるプロジェクトなのです。素晴らしい。

光るスカート、とは。

聖なる武器「光るスカート」とは。まずは制作者たちの熱い厚い暑い想いをお聞きください。ただのLEDが仕込まれているだけのスカートではないのです!

出典 YouTube

普段着として着てもらいたいので、光る装置は小さくて軽いものにしました。普通のスカートと同じ感覚で着用していただけるはずです。

出典 https://www.makuake.com

面白法人、として名を馳せ昨年末には一部上場を果たした株式会社カヤックでクリエイティブディレクターを務める天野清之さんこそ、このプロジェクトの発起人であります。

デイリーウェアに少しだけ特別感、衣装感のあるデザインにしました。 素材は、普段使いできるものを使っています。シーンに合わせて、色んなコーディネートができるように、スカートだけでなく、トップスとのセットアップでも提案しました。

出典 https://www.makuake.com

こちらはこの「光るスカート」をデザインしたファッションデザイナーMIYABIさんのコメントです。では、この「光るスカート」のスペックを見てみましょう。

1.LED内蔵、光る!

出典 http://hikaruskirt.tumblr.com

かわいいスカートを他に例をみない唯一無二の「ウェアラブルデバイス」と昇華させたのがこの機能。絶妙な角度で絶妙な部分を絶妙に照らして演出します。

2.光の色も自由自在。ON/OFFもワンタッチ!

出典 https://www.makuake.com

直感的操作が可能な専用リモコンとスマホアプリで調光、調色もON/OFFもワンタッチ。あなたの想いのままにあなたの絶対領域は染まるのです。

出典 https://www.makuake.com

LEDですから光の色も自由に。音楽に合わせて自動で光るモードも搭載しています。

3.光ってない時でもかわいい!

出典 https://www.makuake.com

昼の顔。違和感なし。かわいい。

4.メンテナンスもカンタン!

LED部分は取り外し可能なので洗濯も簡単です。充電は汎用性の高いUSB。精密機器ですので水濡れや衝撃などにはご注意ください。長時間連続での使用は高温になるおそれがありますのでお控えください。

・安全上、LED電球を直視することはおやめください。

出典 https://www.makuake.com

安全上だけの問題では…(自粛

書を捨てよ。街に出よう。照らせ!絶対領域!!

この「光るスカート」はアイドルグループ「妄想キャリブレーション」とコラボ。新曲『魔法のジュース』のPVで街に出て、ぼくらのために「こもれび領域」を拡大しています。魔法のジュース、それは「青春の汗」。みんな、妄キャリに続け!書を捨て!街へ出よ!照らせ!絶対領域!!

出典 YouTube

また「魔法のジュース」のビデオクリップではウェアラブルデバイス「光るスカート」とコラボレーション。彼女たちはその名の通り、内側がライトで照らされたスカートを着用し夜の街でキュートに踊っている。PVはYouTubeにて公開されているので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

出典 http://natalie.mu

『魔法のジュース』は4月7日にリリース!Now on sale!!

絶対領域拡張計画に賛同するあなたへ

ちなみにこの「光るスカート」はクラウドファンディングサイト「Makuake」上で期間限定先行販売開始中。同時に支援者も募集しています。

光るスカートは、商品化するだけが目標ではありません。1人でも多くの方にこの光るスカートを体験していただき、その声を次のアイテムをつくる時に活かすために、プロジェクトにしました。

出典 https://www.makuake.com

改めてプロジェクト発起人、天野氏の言葉です。

原宿や渋谷で、光るスカートを普通に着ている人たちが見られたら、とてもうれしいです。

出典 https://www.makuake.com

おじさんも大変うれしく思います!!

出典 http://hikaruskirt.tumblr.com

ああ、こもれび…


あっ!(嫁と娘が背後に)

この記事を書いたユーザー

まきの@うち このユーザーの他の記事を見る

酒と泪と家族とコネタをこよなく愛する40代半ばの週末料理人、たまに公式ライター。兵庫県生まれ兵庫県育ち。東京在住。主に飲み屋街に出没。人生はプロレス。生きものばんざい。涙腺弱い。胆石持ち。豆腐メンタル。アイドル好き。同級生の嫁、大学生の息子と中3の娘、そしてカメ3匹と暮らしています。BABYMETALが遠くに行ってしまい子離れに耐える親気分w (twitter: @makidekazu )

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • 広告
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス