運動会などでよく見られる競技『手押し車』。足を持つ側と、持たれる側の息が”ピッタリ”合わないと、上手く歩くことすら、ままならないこの競技ですが…

そんな手押し車界で『神ワザ』と語り継がれている動画があるのをご存知ですか?

それは接戦の際『勝敗を決める!』と言っても過言ではない、持ち手と走者が入れ替わるあの動作を、華麗に決めた瞬間を撮影した動画でして、通常は…

このように

一旦動作を止めて…

入れ替わるのですが、

手押し車を極めた彼達には…そんなタイムロスはありません!

走ってきた勢いを…

殺すことなく…

一気に回転!

通常の入れ替わりなら、最低でも5.6秒はかかるのですが…

全くと言っていほど、タイムロスはなく…

彼達は、そのまま走り抜けます。では、あまりに凄すぎて、何度も見てしまう神業動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

コレハ(゚Д゚ )スゴイ!!!

努力を積み重ねた結果に生み出された”究極の裏技”だと思いますが、白熱した展開でこれを出せば、学校中の注目を集めるのは間違いありません。

5月に運動会を控えており、しかも手押し車の競技がある方。今からならまだ間に合いますので、練習に練習を重ね”ヒーロー”になってみてはいかがでしょうか?(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス