毎年悩むあの人の誕生日…今年は何をしようかな?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

お友達の誕生日。身内の誕生日。毎年祝っていると、ネタも尽きてきます。本当は印象に残る物を贈りたい…と、迷っているうちにもXデーは迫ってきます。そんな悩みを抱えているあなた。

今年は、確実に盛り上がる「主役の写真を使ったサプライズ」はいかがですか?

まずは定番の写真転写ケーキ

出典 http://www.shashin-cake.com

フォークを刺すのに少し躊躇しますが、ケーキが現れた瞬間は確実に場が盛り上がりますよね。

似顔絵タイプも人気です

出典 http://m-tresor.info

似顔絵は、本格的に似せたタイプとキャラクターのようにデフォルメして描かれるタイプがありますね。似てないと「私ってこんなにブス!?」と、逆に主役をガッカリさせることもあるので作品例をしっかり確認して安心できるお店にオーダーしましょう。

顔写真のシャンパンボトル!

出典 http://www.glass-hopper.jp

飲み終わった空き瓶をとっておけば素敵な思い出になりそうです。

顔写真のTシャツをみんなで着てみる!?

出典 http://t-shirt.dp-sk.com

みんなでお揃いの写真Tシャツを着て主役を出迎えてみてはいかがでしょうか。

Tシャツだけでなく、更にお面をつくってみんなでかぶってみても面白そうです。

お面は、

①写真を大きく印刷して、

②厚紙などに貼り、

③端と目の部分に穴をあけて、

④端の穴にゴムを通せば出来上がりです。

小学生のころの図画工作を思い出しますね。

3Dクリスタルのフォトフレームで今の姿を記念に残そう!

出典 http://www.kinen-hin.com

時計やフォトフレームに写真や名前を刻印してもらえます。特に、赤ちゃんや還暦のお祝いに良さそうです。

キラキラのスワロフスキーで顔のデコレーションをプレゼント

出典 http://gliaash.com

スワロフスキーのクリスタルラインストーンで写真の再現ができます。携帯カバーに自分の顔がデコレーションされていたら、持ち歩くのは少々勇気がいりますが(笑)、携帯カバーだけでなく、フォトフレームやミラーなど、依頼に応じて様々な土台にオーダーが可能です。

「どうなってるの!?」とみんなに食いつかれそうですね。

世界にひとつの自分フィギュアをプレゼント!

出典 http://www.myfigure.jp

自分のフィギュアを持っている人なんてなかなかいませんよね!これも盛り上がること必至でしょう。面白いコスプレで製作してもらえば更に盛り上がりそうです。

変わり種!顔写真トーストを作ることができるトースターもあるようです。

出典 http://www.geekextreme.com

ホームパーティなどでお祝いする場合はフィンガーフードの横にこんなトーストが並んでいたら面白いですね。ちょっとやってみたい気がします。

他にも考え出すと色々なことが出来そうですね。オリジナルオーダーができるお店に頼めばポーセラーツ(食器へのプリント)でもできそうな気がしますしそこまでしっかりお祝いするほどの関係でなければ、ラテアートが得意なお店で似顔絵ラテなど、ささやかなサプライズなんていうのも喜んでもらえそうですね。

今年のあの人の誕生日に、是非取り入れてみてください♡

この記事を書いたユーザー

宮崎美樹 このユーザーの他の記事を見る

グリアーシュデザインワークス代表。
オンラインデコレーションショップgliaashと東京・中目黒にてデコレーションスクールgliaashを運営。
ヒューマンアカデミー(株)の通信講座も監修。
世界でたった2人のPEARSON(英)認定クリスタルデコラティブアーティストアンバサダーの1人。
自分のペースで「好き」を仕事にする起業セミナーも不定期開催。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス