意外に見られている待ち合せ中の仕草。ずっと携帯をさわっていたりメイクを直していたり、ブサイクな待ち姿はやめませんか?会った瞬間からテンションが上がる、第一印象から男性をときめかせる「待ち合わせ中の仕草」を紹介します。

1. とにかく笑顔で「嬉しい」アピール

「遅刻されても『今日は会えるの楽しみにしててん!』って言われたらそれでよし。素直に嬉しい」(30歳・広告代理店勤務)
「あまり過剰なリアクションはしないでほしい。恥ずかしいので。笑顔くらいでいい。」(33歳・編集)

出典Spotlight編集部調べ

やっぱり笑顔が一番!自分に会って喜ばれて、嫌な気持ちがする人はいませんよね。素直に「会いたかった」と気持ちを伝えるようにしましょう。

2. キョロキョロと探している

「不安そうにキョロキョロしてたりして。自分を探してるのかなーという姿はかわいいと思います」(26歳・営業)

出典Spotlight編集部調べ

早めに到着した彼女の姿を遠くから発見した瞬間、胸をときめかせる男性多数。普段は見ることのない彼女の「素の姿」にかわいらしさを感じるようです。

3. 小走りで駆け寄る

「見つけた瞬間に小走りになって近寄ってくるのが鉄板。あと、ふざけた感じで軽く肩と肩をぶつけてくるとか。」(24歳・IT企業勤務)

出典Spotlight編集部調べ

ちょっと遅れてしまっても、笑顔で駆け寄ってきたら許してしまうかも?とはいえ、ちゃんと謝ることも大事ですよ。

4. コーヒーを飲んでいる

「コーヒーを飲みながら待たれてると余裕が感じられていい。ちょっと早く来てくれたのかなって思えるし」(29歳・広告会社勤務)

出典Spotlight編集部調べ

コーヒーを持っているだけで余裕を感じられるという意見。他のドリンクや食べ物でも問題ありませんが、コーヒーだと男性にも「いる?」と気軽に聞けて、間接キス……さらなるときめきを狙えますね。

5. 読書をしながら

「本を読んで待たれていると文学少女って感じでいい。携帯ゲームに熱中してるのは嫌だけど」(26歳・編集)

出典Spotlight編集部調べ

待ち姿から知性を感じさせるなら、やっぱり読書がNo.1!ただしマンガはNG。子どもっぽい印象を持たれてしまいます。携帯ゲームや音楽を聞いているのもマイナスイメージ。周りからすると話かけにくいので、待ち合わせ直前にはやめておきましょう。

6. 人によってはベタな展開もあり

「手をピコッとあげたピエロみたいなポーズ。あれをしながら笑顔で『やっほー』ってして欲しい」(31歳・営業)
「彼女だったら会った瞬間に腕ギュッは嬉しいかもしれない。彼女じゃなかったら『ビッチか?』と不安になる」(24歳・IT企業勤務)
「目隠しとかはさすがにない。なぜなら僕が眼鏡だから」(33歳・エンジニア)

出典Spotlight編集部調べ

まるでバブル時代のCMのようなシチュエーション!思春期に見たトレンディドラマの影響か、ベタベタな展開に憧れる男性もちらほら。「眼鏡だから目隠しはいや」と冷静な意見もありましたが、男性も案外ロマンチストなのかもしれません。

やっぱり身だしなみも大切!

出典 http://www.gettyimages.co.jp

かわいい仕草も大事だけれど、そもそもの身だしなみも大切!髪はメイクは大丈夫?待ち合せ前に立ち寄れる、現在地から近くの綺麗なパウダーコーナーを調べるならゼンリンデータコムの「恋するマップ〜女子ちず〜」がおすすめ。

恋するマップ〜女子ちず〜

ゼンリンデータコムがリリースした「恋するマップ~女子ちず~」は従来の地図のイメージとは一線を画した女子向け地図アプリ。

かわいらしいフレームで囲まれた地図は、イラストタッチのオリジナルアイコンで表示され女子にも分かりやすいデザインになっています。ネイルサロンやヘアサロン、映画館にデートにおすすめのスポットなど女子が気になる情報を地図上で検索できます。

その中でもおすすめなのがトイレの検索機能。主要都市の一部のみの対応となりますが、「きれいなトイレ」も一目で分かりやすく表示され、待ち合せ前の女子の味方です。

トイレ情報は写真とコメント付きで掲載。パウダースペース、コンセント、フィッティングスペースなどの有無も確認可能です。

こんな仕草をマスターすれば、意中の彼の心もがっちり掴めちゃうかも?

みなさんもぜひ身だしなみをチェックして、かわいい待ち仕草を意識してみてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス