出典(C)iStock.com/Photolyric

記事提供:しらべぇ

ルックス、年齢、年収…。人が恋人に求める“条件”というのは多々ありますが、ここに「初体験の有無」を入れている女性はどれくらいいるのでしょうか?今回は、そんな恋愛意識調査の結果を紹介しましょう。

童貞は交際対象から外れる?

成人女性300名を対象に、「童貞の男性は交際対象からは外れる」か否かについて回答してもらったところ、まず全体の結果は以下のようになりました。

外れる:15.3%

外れない:84.7%

このように、多くの人は初体験の有無は気にせず交際できると答えています。では、特に20代と30代の女性に絞って回答結果を見てみましょう。

【年代別・「童貞の男性は、交際対象からは外れる」と回答した割合】

20代女性:12.3%

30代女性:20.0%


やはりというか、人生経験を積む中で「童貞の男性とは付き合えない…」と考える女性が増えていくようです。

しかしながら、数字自体はあくまで少数。8割以上の女性は「初体験の有無は関係ない!」と考えていることが判明した調査結果となりました。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年5月19日~2014年5月20日
対象:全国20代~60代女300名

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス