コンビニ各社がドーナツの販売を始め、「ドーナツ戦争」と呼ばれている今、ドーナツチェーン店『ミスタードーナツ』は「本当に自分たちがおいしいモノをつくろう」とコンビニと別路線を強調し、新製品の開発を進めています。

そんな中、2015年4月9日に、生地をクッキーとベーグルに刷新した「メリーゴーランド」が新発売となりました。さて、実際に食べてみた感想って気になりますよね?

新商品を買いにミスタードーナツへ!

出典旅人間

新商品の4個セットもケース入りで販売しています

出典旅人間

単品で購入すると172円(172円×4個=688円)。4個セットで購入すると650円。4つ買うならセット購入の方がお得ですね。

これが4個セット!

出典旅人間

中身をあけてみると…

出典旅人間

ケースがお洒落ですね♪

出典旅人間

チョコレートナッツ

出典旅人間

グリーンティ&ブラウニー

出典旅人間

キャラメルアーモンド

出典旅人間

プレーン

出典旅人間

どれが一番美味しそうですか?

出典旅人間

今回の新商品の4種類のドーナッツは、クッキー生地とベーグル生地を何層にも重ね合わせた生地が特徴で、「ザクザクとした食感」と「もっちりとした食感」が合わさった新食感とのことで、実際に食べてみると…、これが思った以上にハードな触感。

ドーナツと言うよりベーグル感が強いので、小さな子供さんや高齢な方には食べにくいかもしれませんね。でも、確かに今までにない凝った感じが魅力的です。


この新食感をしっかり味わうなら…

やっぱり「プレーン」がおすすめ!

出典旅人間

メープルシロップ付きです。

メープルを付けて食べてみると…

出典旅人間

うん♪これが一番美味いかも。

出典旅人間

紙ナプキンにメープルが染み込まず弾くのはナイス!

味の好みは十人十色。甘いものが得意な人もいれば、苦手な人もいますね。だからどれが一番美味しいかと言った感想は実際にあてになるものではありません。それを前提に筆者の感想はと言えば、「プレーン」が一番食べやすく美味しかったです。

この新食感が一番ストレートに味わえること、そして甘さが控えめだったことがその理由です。もちろんたっぷりメイプルをかけたら甘くなりますが、思ったほどドーナツにメープルが浸透しませんので、甘すぎる事もなく美味しかったですよ。

ちなみに、「チョコレートナッツ」は見た目ほど甘くなくナッツ感が良く、「グリーンティ&ブラウニー」は思ったより抹茶風味が濃く、「キャラメルアーモンド」は今回の新製品の中で一番甘味を感じました。

そして、最後に、4つとも美味しかったですよ!食感的な部分から、定番のドーナツの方が好きって方もあると思いますが、食べごたえあるドーナツです。ぜひ一度食べてみて下さいね。コーヒーと一緒に最高です♪

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス