2015年4月24日に「ホテルグレイスリー新宿」に、ゴジラの世界観を体感できる「ゴジラルーム」と、ほぼ原寸大のゴジラ模型が窓越しに見える「ゴジラビュールーム」がオープン予定ということで、大きな話題になっています。

これは絶対に泊まってみたいって人が多いはず。それにしても、東京のど真中にとんでもないものが出来ましたね♪

ところで「ホテルグレイスリー新宿」とは?

出典 http://gracery.com

新宿歌舞伎町!旧コマ劇場跡地に4月24日オープン!

新宿駅東口の中心地である旧コマ劇場跡地に“利便性”と“効率性”そして“居心地の良さ”を追求した次世代タイプのホテルが新たに誕生します。
 
地上130m(30階建て)と近隣の建物の中ではひときわ高く、完成すれば新宿駅東口の新たなランドマークとなります。
 
客室はシングルルームで18㎡のゆとりの客室に快適なベッド、トイレとは分離した独立型の浴室を設置、更には、TVを利用した情報配信や、全室にWi-Fi環境を完備するなど最新装備を揃えます。

フロントではアイランド形式のカウンターにセルフチェックイン機を導入し、スピーディにお客さまをお迎えします。 また、客室キー連動エレベーターや女性専用フロアの設置など万全のセキュリティ対策で女性の方も安心してご利用いただけます。
 
ビジネス・観光・レジャーなどお客様のそれぞれの目的に応じ、スマートな滞在をサポートいたします。

出典 http://gracery.com

とっても便利な場所にあるし、とっても良さそうなホテルですね!

そして話題の「ゴジラビュールーム」とは?

出典 http://gracery.com

8階ホテルのテラスに誕生するほぼ原寸大のオブジェ「ゴジラヘッド」。そして、その全貌をリアル感満載で見ることができる部屋。

それが『ゴジラビュールーム』なのです。

「ゴジラビュールーム」からの風景

出典 http://gracery.com

ゴジラの背景には東京の景色が広がる…スゴイ!

出典 http://bg-mania.jp

そして…

出典 http://gracery.com

ゴジラルームは、部屋に入った瞬間から、別世界に飛び込んだような雰囲気になれるレイアウトになっており、トリックウォール(特殊な塗料を使用し、ブラックライトを当てることで写真やアートが浮かびあがる壁紙)を活用した演出など、ゴジラの世界が体感できる遊び心ある仕掛けが満載です。世界にひとつしかないゴジラのリアルな世界をぜひ体感してください。

出典 http://gracery.com

「ゴジラルーム」

出典 http://gracery.com

もちろん話題になっています!

このホテルはスゴイですね!人気も話題性も群を抜いていますので、1日1室限定や2室限定となってしまうと、実際には、なかなか泊まるのは難しいかもしれませんね。それにしても、ここは是非泊まってみたいものですね。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス