ガッキーこと新垣結衣さんのCMで話題の「かまたまチキンラーメン」。その簡単なレシピは30秒のCM内でも伝えられていますが、どんな料理初心者でもできるのでしょうか。今回はSpotlight編集長の渡辺にチャレンジしてもらいました。

3児の父でもある渡辺は、毎週末は必ず家族と出かけるマイホームパパでありながらも料理は奥さんに任せがち。料理をするのは、数年ぶりだそう。

渡辺:いや〜緊張するなぁ〜上手くできるかな〜。あ、かわいく撮れてる?

編集T:そういうのはいいんで、早くやっちゃってください。時間ないんで。

出典 YouTube

作り方はかわいいガッキーのCMで確認。

料理初心者でもできるのか?実際にやってみた

材料
・チキンラーメン:1袋
・卵:1個
・ねぎ:お好みで

いざ、チャレンジ!

まずは、普通に麺を茹でます。

渡辺:これくらい僕でもできますよ。

ほぐれてきたら……

渡辺:卵をイン……!

編集T:ちょっと待った!

渡辺:え?

集T:今回作るの「かまたまチキンラーメン」なんで。動画ちゃんと見ました?卵は最後です!

渡辺:あ。そうなの。(やべ、ガッキーしか見てなかった……)

編集T:そのまま茹でて、スープと麺を分けてください。

※麺とスープをざるで取り分けます。

編集:このスープはどうするんですか?

編集T:スープは別で飲めるみたいですよ。

麺を器に盛り、卵ポケットを作って、その上に卵を落としお好みでネギを散らしせば完成!

渡辺:うお〜!できたできた!意外に綺麗に作れてないですか?

そのお味は?

渡辺:スープ抜いちゃってるでしょ〜?やっぱ普通のチキンラーメンより味薄いとかあるんじゃないですか〜?

パクッ

うまい!(確信)


渡辺:味全然しっかりとついてますね!卵と絡んでまろやかなんだけど、普通に食べる時より麺の味がしっかり分かるし。僕、こっちの方が好きかもです。

渡辺:スープも想定通り美味しいですね。しかも分けることで、麺とスープで2品になって得した感じ。

さらにチーズを足すと……

渡辺:あーなるほど、カルボナーラ風になるわけですね。これ、完全にうまいやつです。チーズかける前に比べると味に深みが出ていいですね。ブラックペッパーとか七味とかそういうの足して味にパンチを効かせてもよさそう。

と、いうわけで料理初心者の渡辺でも簡単にできた「かまたまチキンラーメン」。普段のチキンラーメンとはまた違った味わいで大満足のようでした。

簡単・美味しいかまたまチキンラーメン。みなさんもぜひ試してみてください!

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス