あなたは今、彼氏あるいは彼女と喧嘩してませんか?

恋に悩みや不安はつきものです。そして、それはやがて相手にぶつかったり、爆発したりして、喧嘩の原因となったり、別れる原因になることもありますね。

しかし、男女には些細なことでも心のすれ違いが存在するのです。それを気付くことにより、相手への理解が深まり、より一層、充実した素敵なお付き合いができると思います。

①相手に話すということ。

男は、愛してるからこそ、自分の弱みを見せたくないし、迷惑をかけたくないから、相談や悩みの話をなかなか恋人にしません。

女は、愛してるからこそ、自分のことをなんでも聞いてほしいし、相手になんでも話して欲しいのです。

②相手の変化

男は、女がそのままでいることを望みます。容姿や性格が変わらないでいて欲しいと思います。

女は、男が変わってくれることを望みます。もし、いざこざがあった時など、相手が気持ちを変えてくれることを望みます。

③会話

男は、考えがまとまったら話をします。なので、じっくり考えて意見を言います。また男にとっては会話というのは情報のやりとりなのです。

女は、考えがまとまらないから話をします。なので、その場での感情を言葉にしてしまうこともあります。また女にとっては、会話は、心のやりとりなのです。ここでの男との違いはメールやLINEのやり取りで気付く方もいるでしょう。

④理由と問題

男は、たいしたことでなければ、説明する必要はないだろうと思っています。そして、問題が起きれば、問題を解決することを考えます。

女は、理由をしっかり説明してもらいたいのです。そして問題が起きれば、問題を解決して欲しいのではなく、ただただ聞いてほしいだけ、なのです。

⑤相手への不満

男は、相手が何も言ってこないことを不満がないからだ、と思いがちです。そして、頼み事があるのなら相手から言うべきと考えがちです。

女は、しかし、言わなくてもわかってほしいと思っており、言わないだけなのです。そして、こちらから言わないと何もしてくれないと思い、不満を持つのです。

 

いかがでしたか?人それぞれなので、もちろん個人差はあると思いますが、思い当たる節があるのではないでしょうか??

もし、つい些細なことなどで喧嘩してしまった時、「どうしていつも理解してくれないかなぁ!」と怒る前にこの男女のすれ違いを心の中で考えてみて下さい。

ずっと居たい相手であるならなおさら、異性の相手との考え方、価値観をしっかり理解できるようになるといいですね!

この記事を書いたユーザー

たろう。 このユーザーの他の記事を見る

現在大学生。アルバイター。趣味は音楽、猫、旅行、パソコン、野球。
日常的なことからデートスポット、グルメまで、様々なことについてenjoyしたい、好奇心旺盛なライター。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス