爬虫綱有鱗目に属するカメレオン。体色を変化させ、舌を伸ばして虫を捕るなど、特異な爬虫類としてよく知られているのですが…

↑のカメレオンは、そんなカメレオンの中でも特に希少種でして

刺激を与えてやると…

頭部分が前に…

スライドっ!?

実はこのカメレオン…

二人の女性によるボディペイント作品でして

イタリアの芸術家”Johannes Stötter”さんの指揮のもとに作られた”ボディペイントアート”だったんです。

自身のボディペインティング技術を上げるために、世界中からボディペイントアーティストを募集し、イベントや大会を開くなど、精力的にボディペインティング活動を行っている”Johannes Stötter”さん。

そんな彼だからこそ表現できる究極のボディペイント作品。では、何度見ても信じられない驚きの動画。ご覧下さい。

出典 YouTube

スゲェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ!!!

動く姿を見てもわからないとは…クオリティ高すぎです。なお、カエルバージョンもありますので、是非ご覧下さい。

出典 YouTube

Johannes Stötterさんのボディペイント技術も然ることながら、体色を変化させ、周囲に溶け込むカメレオンの中に、更に”人”を溶け込ませるという発想力。これには本当に脱帽です。

カメレオン、カエルに続き、次はどんなボディペインティングで驚かせてくれるのか…今後の作品に期待したいですね!



この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス