「夜、暗いところでも時間がわかる時計が欲しいな…」と思っていたところに、とっておきの情報が飛び込んできました。なんとあのダイソーで、Apple Watchに似たLEDのデジタルウォッチが108円で売っているというのです!

おさらい:LEDって…?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

今回のデジタルウォッチがスゴい点は、なんといってもLEDが採用されていることだと思います。というのも、LEDは

・寿命が長く(蛍光灯の4倍の4万時間)取り替えの手間がかからない。

・低温でも発光効率が変わらず、室温・気温に左右されずに安定して明るさが保たれる。

・トイレや洗面所などON/OFF切り替えの激しい用途でも寿命が縮まない。

出典 http://www.toha-search.com

など、様々なメリットを持った電球だからです。

では早速購入できた方のツイートを見ていきましょう。まず驚かされるのが、このデザイン性。シンプルでおしゃれです。

さらなる魅力としては、この少し変わった時刻表示でしょうか。キラキラっと全面点灯された後に、現在時刻が表示されます。

裏蓋がねじ止めということは、電池切れしたら交換できるということでしょうか。これもすごいですね!

それから上の写真をUPした方が着目しているように、「ボタン一つで操作できる」点も、確かにスグレモノですね。そしてあのApple Watchを彷彿とさせます!

こうして見てくるとカラーバリエーションも豊富ですね!この方が購入したのは赤でしょうか。どの色も捨てがたいですね。

同じ100均のセリアでは?

念のためダイソーに並ぶ人気のセリアでもLEDウォッチがないか調べてみましたが、このかわいい腕時計こそ見つかれど、LEDのものは発見できませんでした。

今回発見されたダイソーのApple Watch風の腕時計。機能は本物とはまた違いますが、それでも108円とは思えないクオリティですよね!気になった方はぜひお近くのダイソーへお急ぎくださいね。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス