もうすぐ待ちに待ったビーチシーズン到来!でもその前に…

出典 http://www.gettyimages.co.jp

初夏に差し掛かり日差しも徐々にきつくなってきましたね!

いよいよ夏も目前!ビーチボディを作るためダイエットに励む女子も増えてきているのではないでしょうか?

でも、ただ単に体重を減らすことに集中しているとあなたの後ろ姿は大変なことに!

アメリカで大流行した“30日スクワットチャレンジとは?”

最近アメリカで流行しているのが1か月限定のウォークアウトプログラム。
その中でも特に女性にお勧めなのが“30日スクワットチャレンジ”

何それ、効果あるの???

と思う人もいるでしょう。
記者も最初はスクワットぐらいでそんなに激変するはずないよ。と思っていましたが…!!
1週間を過ぎた辺りから自分でもわかるほどの変化が!
職場の同僚にも

“あなたのお尻なんだか物凄く素敵よ!何か始めたの??”

と聞かれたほど!

25日でこの違い!

早速始めてみよう!

基本は3日やったら1日休む。
初日は50回からスタート。1日に5回ずつ足していって最終日は何と250回!

正直最初の3日間はきついです。お尻が筋肉痛で痛いです。。でも、1週間を過ぎた頃から怠けていた筋肉もやる気を取り戻し、不思議と回数こなせていくのが人体の不思議。

正しい姿勢で行うのも大事なポイント。

スクワットを正しく行う為の姿勢をわかりやすく動画で紹介

出典 YouTube

Instagramで最もシェアされた”世界一の美尻”

皆さんはニューヨーク在住のジェン・セルターさんをご存知でしょうか。

Instagramで最も多くの美尻写真シェアを誇る”世界一の美尻”の持ち主と言われている女性です。

彼女のウォークアウトは基本的にスクワットに重点を置いています。

船の上でもスクワット

ベンチがあってもスクワット

ダンベル見つけたらパワースクワット

とにもかくにもスクワット重視で“世界一の美尻”をキープしているジェンさん。

絵に描いたようなまん丸の美尻は誰の目も釘付けにしてしまいます。

美尻だけじゃない!スクワットの効果とは?

スクワットの効果は美尻だけではありません。

正しい姿勢で行うスクワットはインナーマッスルを鍛え、お腹周りの脂肪も燃焼、腹筋も鍛えてくれます。

そうすると自然と出来るのが、そう、”くびれ”!ヒップアップとくびれを同時に作るのがスクワットチャレンジの目的なんです!

オッパイ派?お尻派?実際のところどうなの?

統計やアンケートを見ると、日本人はまだまだオッパイ派の男性が多いようですが、アメリカ、南米、ヨーロッパでは断然”お尻派”が多いのが事実。

しかも形や大きさを重要視する男性が多いこと。日本人に多く見られる”小さくて扁平な四角いお尻”は本当に魅力的?

そう!確かに垂れて張りのないお尻よりもプリンプリンの丸いお尻の方が魅力的ですよね!

こちらは先日ご紹介した”オッパイのサイズ分布世界地図”日本は少々小さ目な部類に入りますが、

だからこそ胸がないならお尻で勝負!と行きたいと思うのは、記者だけでしょうか。。

こちらもお勧め!↓↓↓

この記事を書いたユーザー

sayacafe このユーザーの他の記事を見る

プラチナ公式ライターsayacafeです。
アメリカを拠点にファッショントレンド、サイエンス、ライフハックやレシピ。
海外ならではの面白いニュースや、日本では話題に上らないようなローカル情報をピックアップして配信しています。

権利侵害申告はこちら

Amebaみんなの編集局に登録してSpotlightで記事を書こう!