飛び散る波しぶきや、豪快に砕け散る波の音まで聞こえてきそうなこのガラス彫刻。これはカリフォルニアのサンタクルーズを拠点に活躍している”Marsha Blaker”さんと”Paul DeSomma”さん夫婦の共同作品でして…

『波の一部を切り取った』と言っても過言ではないほどのリアルな作品に…心底、驚かされます。

二人共、ガラス職人であり、各々、輝かしいキャリアの持ち主である”Paul DeSomma”さんと”Marsha Blaker”さん。

そんな二人が、共同で制作する時にだけ生まれる、この波の彫刻は、海が大好きな2人の想いがたくさん詰め込まれた作品であり、ファン多き作品となっています。では、二人で作る魅惑のガラスアート。ご覧下さい。

いかがでしたか?

吹きガラスや溶融を繰り返しながら作り上げる波の彫刻。波のグラデーションも然ることながら、飛び散る水滴や気泡等、ここまで波をリアルに表現するとは…まさに圧巻の一言ですね。

夫婦共同制作の時だけ生まれるというのも、なんとも魅力的なこの『波の彫刻』作品。まだまだ紹介しきれていない、夫婦各々の作品はたくさんありますので、興味を持った方は一度、彼らのHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス