記事提供:バズプラスニュース

「土の味がする」と話題になっている『レモンジーナ』だが、実は『オランジーナ』とミックスさせることにより、イヨカン(伊予柑)のような爽やかなドリンク『イヨカンジーナ』になるのをご存知だろうか!

・爽快なイヨカン風味に変身!!

同量の『レモンジーナ』と『オランジーナ』をグラスに注ぐだけで、辛口のレモンスカッシュのような爽やかさに変身!!あとからジワジワと感じる甘味が強まり、爽快なイヨカン風味になるのだ!グレープフルーツにも味が似ている。

・絶妙な甘さに変化する

用意するものは『レモンジーナ』と『オランジーナ』だけなので、今すぐ試すことも可能ッ!けっこう甘さが強い『レモンジーナ』と『オランジーナ』だが、なぜかふたつを混ぜるだけで甘さが打ち消され、絶妙な甘さに変化するのもおもしろい。

・『イヨカンジーナ』ハマっている人がいる!!

事実、この飲み方にハマっている人がいるようで、東京新宿ゴールデン街のパブで働く雇われママさん(23歳)は以下のように語っていた。

・雇われママさんのコメント

「もともと甘い系のフルーツドリンクは苦手だったンで、コンビニでも絶対に買わなかったンですよ。でも元彼ンちに遊びに行ったら『レモンジーナ』と『オランジーナ』があったンで、他人の金で買ったンなら飲ンでみるかってことで、混ぜてみたンですね。そしたらマジ美味しいのなンのって!」

・一度飲んだらヤミツキ

そのまま単品で飲んでも美味しいかもしれないが、『イヨカンジーナ』を一度飲んだらヤミツキになってしまうかもしれない。それだけ爽やかで絶品なのだ!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス