大人になっても色褪せないアニメはありますか?

子供の頃、夢中で見ていたアニメを大人になってから見ても、色褪せることなく見入ってしまったという経験はありませんか?そんな思い出の詰まった、色褪せることのないアニメを自分の子供にも見せてあげたいという方もいるのではないでしょうか。

小さい頃に見ていた懐かしのアニメ、おすすめ5選をご紹介します。

1.少年アシベ

出典 http://blog.goo.ne.jp

漫画としては1988年から連載が始まった少年アシベ。名前の通り少年漫画なのですが、テレビアニメになった際には、女の子を中心に大ヒットとなりました。特にペットのゴマちゃんは、ぬいぐるみが大人気となり、一家に一匹、ゴマちゃんがいたという家庭も少なくはない程のヒットとなったのです。

レンタルビデオ店で探してみるとあるかもしれません!

出典 http://item.rakuten.co.jp

当時はもちろん、まだVHSの時代でしたので、今でも探してみるとレンタルビデオ店で見つけられる可能性もあるでしょう。漫画も4コマ漫画なので、子供でも楽しむことが出来るストーリーが嬉しいですね!

2.ぼのぼの

出典 https://twitter.com

こちらも90年代を代表する人気アニメ、ぼのぼのです。こちらのアニメは、とにかくほんわかとしたストーリーが癒される、大人が見ても楽しめるアニメなのです。

当時見ていたという人は懐かしい、”汗の音”が独特で、一度みるとどっぷりとハマってしまいますよ。ぼのぼのを知らない子供でも、見た瞬間から夢中になってしまう事間違いなしなのです!

3.キテレツ大百科

出典 http://www.tochigi-tv.jp

藤子不二雄さんの代表するアニメです。アニメは最近まで放送されていたような気がしますが、1996年までの放送だったのです。驚きですね!子供の頃には、毎週楽しみにしていたという人も多いのではないでしょうか。

タイムマシンが出てきたり、キテレツが開発する発明グッズに憧れましたよね!

4.南国少年パプワくん

出典 http://blog.livedoor.jp

大きなカタツムリや、網タイツの金魚など、インパクトの強いパプワくん。主人公が迷い込んだ不思議な島、パプワ島の物語です。ギャグマンガとなっておりますので、笑いアリの愉快なストーリーが魅力でしたね。

5.みどりのマキバオー

出典 http://www.amazon.co.jp

競馬を題材とした漫画、みどりのマキバオーは、うんこたれ蔵という馬が、競走馬として成長していくストーリーです。

当時は競馬を意識してみていなかったという子供たちも大人になって、今ならまた違った目線で楽しむことが出来るのではないでしょうか。「んあ~」「~なのね」といった口癖が懐かしい作品なのです♪

あの頃へタイムスリップできます♪

出典 http://www.gettyimages.co.jp

いかがでしたでしょうか。当時好きだった懐かしいアニメはいくつ探すことが出来ましたか?どの作品も、今見ても色褪せる事無く、楽しむことが出来るものばかりではないでしょうか。

大人になっても忘れたくない子供心や、大人になったからこそまた違った楽しみ方ができたりと、自分のお子さんと一緒に楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう♪

時代は流れても、レンタルをすることが出来る作品もありますので、探してみましょう♪♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス