みなさんパンはお好きですか?

出典 http://www.gurutto-iwaki.com

筆者はパンが大好きです。パン屋さんがあると覗かずにはいられませんし、ついつい必要以上に買ってしまうのがパン。

クマやうさぎ、お花など見ているだけで癒されるパンも多いのがたまりません。

世の中には理解を越えた食べ物がある

出典 http://www.inspirefusion.com

とはいえ、世界は広い。かわいいだけじゃなく、職人の技に驚くこちらのパン。

タイで流行する「死体パン」。造形の完璧さは唸りたくなる程なのですが、食べる気がしないのは筆者だけでしょうか…

おいしいのかな?おいしそうだね

出典 http://www.inspirefusion.com

笑顔で食べているところを見るとおいしそうです。

気になる方はタイへ行って食べてみよう

出典 http://www.inspirefusion.com

作りの精密さを間近で見てみたい気持ちはとてもありますが、やっぱり食べる気にはなれなさそうです。

大量に「買いすぎる」気持ちにもならなさそう。

こちらのバンコクのパン屋さんも焼きたて

出典 http://100.brandic.jp

焼きたてでも食欲をそそりません。でも、発想がすごいですね。

パン屋さんが、かわいいクマやうさぎ等、キャラクターものを散々作った後に行きつく先が「人の顔」なのは、世界共通なのでしょうか?

「にじわぱん」さんの芸術的パン

出典 http://www.goodnewsfamily.net

こちらは違う意味で「食欲がわかない」パン。

食べるのがもったいない!芸術的美しさのパンです。

出典 http://miouchi.exblog.jp

出張販売やパンの展示会も行っているにじわパンさん。

一度、この手に持ってみたいパンです。

人面パン流行ってる?

出典 http://khyodo.blog19.fc2.com

キャラクターのパンを作っている間に、人面も作りたくなってしまうものなのでしょうか?

パン屋さんの挑戦は続く

出典 http://ameblo.jp

アメリカのパン屋さんもノリノリ。ワニの歯が細かいですね。

作っている間に遊び心が湧いてくるのは、世界のパン屋さんの共通点のようです。

食べるのがかわいそうなかわいさ

出典 http://jamilog.jami-ru.com

「顔」に特化したパンは作っていると楽しくて止まらなくなるのかもしれません。

パン屋さん達、色々と焼いている間に「変なの焼いてみたい!」衝動に駆られるのが
世界共通のようです。

焼き上がりに、パン工房内で笑いや悲鳴が発せられているかと思うと、ちょっと微笑ましいですね。

こちらの記事も合わせてどうぞ

この記事を書いたユーザー

magic of album このユーザーの他の記事を見る

みんなの編集局公式ライター。テンション上がることやちょっと気になること、面白いことを中心につらつらと。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス