鹿児島在住のライターとしてこの話題は全国に発信したい(笑)

かつて、ニコニコ生放送、某アイドル、某炭酸飲料のCM、某携帯電話通信のキャリアのCM、某アニメ、韓国の某アイドル、某大分のむぎ焼酎のCMなど、各業界の広告からインスピレーションをうけてCMを発信してきた、西日本シロアリのCMの新作が登場した。

全国が注目、鹿児島のCM

鹿児島といわれれば、ラーメン。もとい、柏木由紀、榮倉奈々、川崎宗則、西郷隆盛、大久保利通、本土の南、桜島、灰が降る、焼酎、さつまあげ。というのがだいたいのイメージ。であるものの、この時期には西日本シロアリのCMがネットを中心に全国的に話題になる。

今回は人形劇をモチーフにしてあるが、某人形劇のコメディーをパロディーにしているのではないかと私は地元人として推察する。実際に取材してみたいものだ(笑)

毎年ワクワクする西日本シロアリのCM

今年のCMは昨年話題になった頭文字Dのあの映画からアイデアを受けている。残念ながら曲まではいっていない(笑)。シロアリの歌うあの歌も気になるものだが、シロアリ駆除とかかわりあるのかないのか毎年不思議に思う(笑)。是非見ていただきたい。

出典 YouTube

歴代のCMにも注目!公式アカウントで公開中!

「大嫌い!」と美女がアイキャッチで言う台詞。9人の女性がキビキビと踊る姿。まさか犬まで出てきたことも会った西日本シロアリのCM。

前述のとおり、時代を過ぎても飽きない作品の数々は某動画投稿サイトでも話題だ。なんとyoutubeの公式アカウントも存在するので、そこから歴代のCMも見ていただきたい。

出典 YouTube

「アイドル編」

もうこれを聞いたら頭から離れない。シロアリがわいてきてもすんのくじらにおいつめ せぇー! (チェストー!!)ちんがらふんたくるぅう!ごいとけりたくるぅ!

私がスポットライトで紹介したい動画はこちらで、これを歌えたら鹿児島弁はマスターしたといっても過言ではない(笑)。読者の周りの鹿児島県出身者にこの動画を引き合いに出せば、爆笑必至、盛り上がること間違いないだろう。

残念ながらローカルだけであり放映圏は鹿児島県内…

是非リアルタイムで見たいという方は、鹿児島に来てもらいたい。そして指宿や霧島での宿の地上波でCMを楽しんでいただきたいものである(笑)。

最後に、鹿児島でこれよりも有名なCMは「こー↓むいん↑」という鹿児島の女子高生がしゃべっているCMである。そんなCMまで知ってる人は鹿児島県民であろう。隠しても無駄だ(笑)

この記事を書いたユーザー

上水流 晋 (かみづるしん) このユーザーの他の記事を見る

鹿児島在住ライター、自転車、アウトドアに精通。鹿児島のグルメを目指して自転車で走行する日々を送る。いわゆるグルメライダー。

権利侵害申告はこちら