タレントの安田美沙子さんが5日、夫でデザイナーの下鳥直之さんとの挙式・披露宴を行ったことを自身のブログで報告しました。

安田さんは「初めて行うことに、演出、礼儀作法、戸惑いも沢山ありました。中々まとまらず、諦めそうになった時間もありました」と慣れないことの連続に苦労したことを明かしつつも、「それでも来てくれた皆さんの喜んでくれる顔が見れて。。あぁ、大好きな人達の、この顔を見るために頑張って来たんだなぁって全てが報われた気がしました。」とこの日を迎えられたことへの喜びがつづられています。

今回は、この披露宴が開かれるまでを、安田美沙子さんのブログから紹介したいと思います。当日は広末涼子さんの夫としても知られるキャンドル・ジュンさんの幻想的な演出、さらにはあの大物芸能人が出席するなど、まさに最高の式にふさわしい内容となりました。

ドレスを決めたのは昨年6月

まだ1着目ですが、メインのドレス、伊勢丹さんで決めました!
結局、1番最初に着たもの。。。
よく1番に着るのがいいっていいますけど、ほんとにその通りになった!
色んな美の知識と、結婚式のバージンロードの意味を始め色んな事を教えてくれた小川さん。
結婚式をされたばかりで同じ立場でアドバイスを下さった飯田さん。

式の打ち合わせで夫と喧嘩したことも

クリスマス、夜は主人と一緒に、Azumiさんのライブに行きました!

そのあと、予約していた囲炉裏のあるお店へ。。
炭火で焼くと、お野菜もお魚も、お肉も全部美味しい。

幸せー!

最近式の打ち合わせで、割と喧嘩気味やったからこういうデートが久しぶりやったぁ!

二人きりも久しぶりやったぁ!

自宅も増えていたからこうして贅沢するのも、気持ちが潤いますね。

実家では結婚式に使う写真を選定

昨日は、名古屋。
今日は大阪。
なので、実家にて結婚式に使う写真を整頓していました。
久々に見たなぁ。。
そっか、うち双子やったんやなって気付くし、改めて見ると弟の天使のようなかわいさ。

式の準備に追われ外食出来ない日々

主人が一周年記念にくれました。
だーいすきなアスティエの花瓶。
上品で、ちょっとスモーキーな感じが可愛い。
敢えて、実のお花を入れてくれていました。
うちは、このセットでめちゃめちゃ幸せだよ!うちは、このセットでめちゃめちゃ幸せだよ!

ありがとう!ケーキとイチゴとコーヒーでお祝い。

式の準備で、外食ゆっくりする気になれなくて。。
毎晩、おかし食べたりしながらパソコンと向き合っています。

さらにこの日は結婚記念日でした。

当日を想像しただけで涙

NYでは、少しだけ買い物をする時間があり、コーディネーターさんが案内してくださいました。

これは、結婚式で母への手紙に使おうかな。。

想像しただけで泣いてまう。

夫婦でダイエット生活

さて。ダイエットです。
深夜のおやつは止めて、野菜たっぷりでお腹を膨らまそう!

忙しさのあまり滅多に食べないコンビニおにぎりを購入

今日は、ドレスの最終チェックで二箇所を周り、MCさんの打ち合わせに行きました!
深夜にお菓子食べながら作業してるけど、少し痩せたみたい!
お腹空くのと葛藤してます。
朝、昼食べる時間なくて、コンビニでおにぎり買いました。笑
これもきっといい思い出。

そして当日…

昨日、無事に挙式、披露宴を行わせて頂きました。

昨日という日まで、初めて行うことに、演出、礼儀作法、戸惑いも沢山ありました。中々まとまらず、諦めそうになった時間もありました。笑

それでも来てくれた皆さんの喜んでくれる顔が見れて。。あぁ、大好きな人達の、この顔を見るために頑張って来たんだなぁって全てが報われた気がしました。

夢みたいな1000本の桜の威力、桜のお庭が素敵な八芳園さん。幻想的なお庭を作り上げてくれたキャンドルジュンさん、可愛い可愛い装飾やペーパーアイテムを創り上げてくれた、T&Gさん、その他にも沢山の、沢山の、数え切れない方達と創り上げてきました。

それが2015.4.5という1日のための時間だったんだと思うと考え深くて。。

結婚式って夢だったけど。。ほんとに夢みたいな時間になりました。うちの生きてきた32年間の想いが、支えてくれた人達がぎゅっと詰まって。。結婚式っていいものですね。。

同じことを出来る自信はもうありません。笑

キャンドル・ジュンによる庭の演出

安田美沙子ちゃんの結婚式でした。
幸せに溢れた時間!

『月光音楽団』メンバーが集結

昨日は、安田美沙子ちゃんの結婚式に行って来ました
本当に温かい幸せいっぱいの結婚式で感動しました
久しぶりに皆にも会えて嬉しかったです
みちゃ、結婚おめでとう

和田アキ子も参加

アッコさんや峰さんにお腹触ってもらって
パワー注入してもらったよ~
元気な子が産まれて来そうな予感!笑

いかがでしたでしょうか。皆さんの笑顔が式の成功を物語っていますね。8日には料理本「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピを発売する安田さんのブログでは、愛情たっぷりな毎日の家庭料理が掲載されています。ぜひご覧になってみてください!

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス