虫眼鏡を持つ一人の女性。彼女は、南アフリカのケープタウンに住む芸術家”Lorraine Loots”さんでして…

『ミニマム絵画アート』というジャンルではかなり有名な方なんです。

2014年に発表された『365 Postcards for Ants』というプロジェクトで一躍有名になった彼女。直訳すると

『蟻の為のポストカード』

というこの作品は、大半が2.8cm未満という大きさで描かれており、その”極小さ”と”緻密”さはまさに圧巻の一言。では、彼女が作り出すミニチュアアートの世界。一挙にご覧下さい。

描く大きさに制限がないのなら、これ位の絵は描けるという人も多いかもしれませんが、『2.8cm以内に描きなさい』と言われて、実際に描ける人は、世界中を探しても、そうそう見つからないのではないでしょうか?

ちなみに、描かれた作品は”枚数限定”で発売されていたようですが…発売すれば、即完売という人気っぷりだったようです。

365日で描かれた365枚の作品。その全てに魅力を感じるLorraine Lootsさんのミニチュアアートは、彼女のHP↓で、全て見る事が出来ますので、興味を持った方は是非、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス