4本のラインを操ることによって、前進だけでなく、後退、停止、サイドスライド、そしてプロペラ回転など、2本ラインのカイトでは行なえない、プラス・アルファの動きを実現した『クワッドラインカイト』。

そんな『クワッドラインカイト』の凄すぎる飛行を捉えた動画が話題となっていたので紹介したいと思います。

なお、さきほどから映っているこの少年。クワッドラインカイトを捕まえようと必死なのですが…

ありえない動きに翻弄される少年。

そんな少年をあざ笑うかのように…

突如、急上昇!

そして、上空で方向転換し…

今度は、一気に少年に向かって急接近するのですが…

ギリギリの所でピタッ!っと止まるクワッドラインカイト。これには少年もかなりビビったようで、体が硬直しています(笑)

『もう嫌だ~』

と、今度は隙を見せる作戦に出た少年だったのですが…

不意の全力ダッシュも華麗に交わすクワッドラインカイト。

完全に心が折れた少年(笑)

では、私達が知っている凧(スポーツカイト)の動きではない、まるで命が宿っているかのようなクワッドラインカイトの妙技。ご覧下さい!

出典 YouTube

これは(゚Д゚)凄い!!!

静止や後ずさり等、何をどうすればそんな動きができるのか…。もはや驚きを超え、感動しているのは僕だけじゃないはずです。

特に広い場所が無くても飛ばす事が出来るクワッドラインカイト。興味を持った方は”クワッドラインカイト”の世界へ…飛び込んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス