皆さんはスリッパをどこで買いますか?筆者は先日、セリアで購入しました。そう聞くと地味なものを想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、とてもかわいいんですよ!そしてもちろん、はき心地も優秀。

というわけで、今日はセリアのスリッパをとことん特集したいと思います!

魅力1:バリエーションの豊富さ!

出典 http://iemo.jp

ツイッターを覗くといましたいました、セリアスリッパの愛用者。筆者はかわいい系のを使っていたのですが、ここではシンプル編とガーリー編に分けて、目立ったものをご紹介します。

◼︎シンプル編

◼︎ガーリー編

魅力2:セリアだけにアレンジにも挑戦しやすい!

出典 http://iemo.jp

お手頃に手に入るだけに、リメイクにも挑戦しやすいのがセリアのいいところ。セリアは手芸・工作用品も豊富にありますしね!上の写真は、

ポイントになるようなデザインの生地があれば、このように切り取って、縫い付けてみるのもおすすめです。スリッパと同じカラーの糸を使って、ステッチするのも可愛いですよ。

出典 http://iemo.jp

とのことで、とても簡単に取り入れられそうなアレンジです。

出典 http://www.seria-group.com

セリアの手作りコンテストでも、お花モチーフを付けられた応募作品がありました。可愛らしいですね!

魅力3:耐久性でもセリアに軍配!?

最後に、気になるスリッパの耐久性ですが、アメブロガーの中で実験をしてくださった方を発見しました!

セリアとダイソーのスリッパ対決。
(以下は私個人の勝手な意見です!)
今シーズンの冬用スリッパは、去年の年末にダイソーで買いました。
ダイソーの冬用スリッパ。
↑クリックで過去の記事がご覧いただけます。

セリアのスリッパを3日間履いたところ…

どっちが新品かわからないでしょう(^ε^)正解は右が新品で、左が3日履いたスリッパでした。これ以上ぺらぺらになることはなさそうです。デザインと言い、履き心地と言い、私的にはセリアの勝利かな~。

出典 http://ameblo.jp

とのことでした!実は筆者も同様の感触です。皆さんも一度セリアのスリッパを試してはいかがですか…?

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス