2年半ぶりの出演となったミュージックステーションは出演前から話題でした

出典 http://blog.goo.ne.jp

東方神起のMステ出演が発表された時からかなり話題になるほど、出演前から既に大反響。ここ数年、K-POPアーティストが日本のテレビ番組への出演が激減していた中、とても明るいニュースでした。

トンペン(東方神起ファン)の熱いリクエストや想いがMステ出演につながったとも言われています。記念すべき2年半ぶりのMステ出演は、トンペンはもちろん、たくさんの人がそのステージに釘付けになりました。

2年半ぶりの出演ということだけではなく入隊前最後かも?と言われている注目のステージ

出典 http://www.gettyimages.co.jp

韓国では、数え歳で30歳になるまでに兵役へ行くという義務が課せられています。東方神起もそろそろ入隊かと言われていましたが、前日のツアーオーラスで入隊を思わせる発言を涙ながらにしたことで、いよいよ現実味を帯びてきた入隊。

そんな中出演したMステは、入隊前の出演は最後になるかも…という、ファンにとっても思い入れがより強くなる日となりました。

東方神起が出演した時の視聴率を見れば注目度の高さがわかります

Twitter上でも番組開始当初から2人が映るたびにツイート数が上がっていましたが、いよいよ2人の出番となるとトークの段階から急激に伸びる視聴率。話題だけではなく、実際にいかに注目されていたかがよくわかります。

これからの2人を表しているかのような演出で何回見ても感動的なステージ…( ; ; )

出典 http://www.amazon.co.jp

今の2人を象徴しているかのような、とてもステキなステージ。ユノとチャンミンが並んで歌っていましたが、曲中でユノが先に歩み出し、すぐにチャンミンも歩み出し、そしてまた2人が並ぶそのシーンはとても感動的でした…。

出演を決めてくれたこと、ステキな演出をしてくれたことにMステへの感謝の声もかなり多くなっています。

憧れだった福山雅治さんとのトークも実現!

出典 http://interesting-koka.com

「桜坂」をよく聴いていた、と本人を目の前に緊張気味(?)で話すユノ。そして福山雅治からも「もっと好きになっていいですか?」とかなりうれしい言葉をかけてもらって、とてもうれしそうな姿も印象的でしたね。

トンペン以外のK-POPファンにも強く印象に残ったようです

出典 http://ameblo.jp

東方神起以外のK-POPファンも見ている人が多かった今回のMステ。やはり、K-POPの原点は東方神起!と思っている人が多く、いろんな思いを馳せて感動の涙を流す人が多かったようです。

東方神起の謙虚な姿勢はK-POPファン以外の人の心も掴むほど

出典 http://ticket-news.pia.jp

日本のメディアで見る機会が減っても、K-POPは根強い人気。といっても、興味がなかったりする人が多いのも事実。それでも、東方神起が出演したMステを見て彼らの人柄や歌に心を動かされた人も少なくなかったようです。

Mステ出演後の東方神起のサイン

4/3のMステ3時間スペシャル。サザンオールスターズや福山雅治といった大御所とも共演できて、2人もとても楽しめたようですね♪次の出演は除隊後になるのかわかりませんが、これだけの反響を得られる出演者はそうそういないと思います。

ファンの熱い想いが集まった結果が、2年半ぶりのMステ出演を実現させました。
画面には映っていませんが、東方神起とファンとのとても強い絆を感じる日となりました。

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス