説明不要なアーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅさんがこれまた説明不要なラーメン二郎に初めて行ってきました、とTwitterでご報告。リツイート数も2500を超えています。きゃりーさんにもラーメン二郎にも熱烈なファンがいます。

異業種のトップランナーどうしの出会い。「解剖台の上での、ミシンと雨傘との偶発的な出会いのように美しい」なんて思わず文学的表現をしてしまうくらいワクワクしますよね。

でもきゃりーさんのアップした写真にジロリアンたちが激怒していると言います…片や唯一無二の世界観を築き上げたきゃりーさんと、「二郎はラーメンではなく『二郎』という食べ物だ」と評されるほどの二郎さん、その間に一体何が!?

※ジロリアン: ラーメン二郎に魅了され、その中毒性にとりつかれて、禁断症状すら起してしまう人々のこと。

これが問題の写真

かわいい///

短い言葉に「初体験」の嬉しさが凝縮されているような気がします。いわゆる二郎にしてみたらおとなしいビジュアルですが、もったいないからさすがに小盛りにしたのですね。お残し厳禁ですからね。でもそんな「ギルティ!」と言われるようなことはなさそうですが…

※ギルティ:注文の仕方や食べ方、帰り方などルールを破りお店や他のお客さんに迷惑をかける行為のこと。犯してしまった場合は店やジロリアンからの冷たい視線を浴びなければならない。

ジロリアンの怒り、その理由とは…?

「二郎は麺とヤサイとブタ(肉)の三位一体を味わうところ。その一つでも欠いたら二郎の美味さは崩れてしまう、なんて残念な食べ方。冒とくとすら言えます」(全店制覇しているジロリアン 40歳)

出典 http://mogumogunews.com

その怒り、チョモランマ級!!

出典 http://ja.wikipedia.org

写真は比較用にラーメン二郎三田本店の普通盛り。見比べてみると…確かに「ブタ」と呼ばれるチャーシューがきゃりーさんのには乗ってない!!

比べやすいようにもう一度掲載。

出典 http://ameblo.jp

これがチョモランマ系の一例(大ぶた増し、ニンニク少し、他増し)ジロリアンのみなさんはこれくらい怒っているわけですね。

きゃりーさんが「ブタ抜き」にしたその理由とは…?

ネット上でもブタ抜きなのが話題になっているのだが、ちょっと待って頂きたい。きゃりーはラーメンを頼む際、いつもチャーシューなどの肉類は抜きで注文しており、彼女のSNSの写真に掲載されているラーメンはいつも「素」のまま。

むしろ彼女はかなりの偏食家であり、肉は大好物、一方野菜は大の苦手。なので二郎で肉を食べたかったが、あえて食べなかったのが実情だ。

出典 http://mogumogunews.com

「きゃりーちゃんは仕事の鬼ですからね。スタイル維持のために、好物の肉もあんまり食べないようにしてるんですよ。彼女はラーメン好き、肉好きなので、かなり辛いと思いますよ。だから今回の二郎で肉抜きにしているプロ根性に、エールを送りたい」(スタイリスト)

出典 http://mogumogunews.com

さすがのプロ根性!!!そんな理由があったのですね。ドラゲナイ!

そして一方ジロリアンたちは…

一部のジロリアンをブチ切れさせてしまったわけですが、きゃりーさんが二郎を初体験した現場を特定したのもまたジロリアン。

テーブルの色とツヤ、背景にある容器、ライトの明るさ、丼の柄と表面の古めかしさから推測するに、これは98%の確率で京急川崎店でしょう! 

きゃりーちゃんの身長は158センチですから、その身長で椅子に座った場合、スマホでラーメンを撮影したとすると、京急川崎店で使用している椅子とテーブルの高さならば説明がつきます。ちなみに、注文したのは99%の確率で小ラーメンの麺少なめ、ニンニク抜きと豚肉抜きだと推測します!!

出典 http://buzz-plus.com

ジロリアンにかかれば瞬殺!X氏と称されていたこの人、二郎プロファイリングすごい!すごすぎる!!今宵ぼくたちは友達のように踊るんだ!!

これがきゃりーぱみゅぱみゅが頼んだ二郎だ!

出典 http://buzz-plus.com

実際に『ラーメン二郎』京急川崎店に出向き、「小ラーメン麺少なめ豚抜き」を注文してみた。

周囲の客が「全部マシマシ!」と注文し、店員さんが豪快に盛った丼を差し出すなか、ひとりだけ「小ラーメン麺少なめ豚抜き」を注文するのはちょっと恥ずかしかった。「おまえ、ラーメン二郎で麺半分とかオカシイだろ!?」という声が聞こえてきそうだった。

出典 http://buzz-plus.com

これであなたもわたしもきゃりーぱみゅぱみゅになれる(誤解)!!

問題のあるレストランで『もんだいガール』

タイミングがいいのか、そんな「問題」を起こしたきゃりーさん。先月に最終回を迎えたドラマ「問題のあるレストラン」の主題歌『もんだいガール』が3月18日にリリースされました。MVが公開されたきゃりーさんも一言。

問題ありまくり、てw

出典 YouTube

新たな問題…!?

せっかくなのできゃりーさんのTwitterを見ていたら(かわいいんだもの)、またラーメンの写真がアップされていました。好きなんですね…ってあれ?

チャーシューたっぷり。さすがファッションモンスター!!…ちなみに私は年のせいか、正直食べきれる自信がありません。前出の「全店制覇のジロリアン40歳」の健啖家っぷりに脱帽です。

この記事を書いたユーザー

まきの@うち このユーザーの他の記事を見る

酒と泪と家族とコネタをこよなく愛する40代半ばの週末料理人、たまに公式ライター。兵庫県生まれ兵庫県育ち。東京在住。主に飲み屋街に出没。人生はプロレス。生きものばんざい。涙腺弱い。胆石持ち。豆腐メンタル。アイドル好き。同級生の嫁、大学生の息子と中3の娘、そしてカメ3匹と暮らしています。BABYMETALが遠くに行ってしまい子離れに耐える親気分w (twitter: @makidekazu )

得意ジャンル
  • 社会問題
  • 動物
  • ライフハック
  • 広告
  • グルメ
  • 料理
  • カルチャー
  • エンタメ
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス