毎年開催される、アメリカ、スミソニアン博物館主催のフォトコンテストが今年も行われ、世界93カ国、26500以上の作品が集まりました。社会や世界をありのままに捉えた、壮観かつ奇跡のような作品の数々。ではご覧下さい。

Grand Prize(グランプリ)

村の女性たちが、漁に使う網を手直ししている1枚。(ベトナム)

Americana部門 大賞

Natural World部門 大賞

ボネール島の洞窟で息継ぎしながら泳ぐグリーンイグアナ。

People部門 大賞

Travel部門 大賞

Altered Images部門大賞

Mobile部門大賞

Readers’ Choice

いかがですか?さすがは、世界93カ国、26500以上のエントリーの中から選ばれた写真だけありますよね。また、惜しくも、大賞には選ばれなかったものの、最終選考まで残った奇跡の写真も本当に素晴らしいので、ファイナリスト作品も一挙にご覧下さい!

『自然』『人々』『旅行』『アメリカ』『加工画像』『モバイル』の6つのカテゴリーで競うスミソニアン・フォトコンテスト。写真家の登竜門と言われるだけあって、どの作品も、本当に心奪われますよね。

『奇跡の写真』という言葉が相応しい作品の数々。なお、↓のHPでは、まだまだ紹介しきれていない最終選考作品や、過去の受賞作品も見る事ができます。世界の写真家が撮る奇跡の1枚。興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス