「手作り餃子が食べた~い」「でも作るのが面倒」。こんな時は、餃子の皮で挟んで作る、ビッグな餃子はいかがですか?フライパンに餃子の皮を敷いて、具をのせ、また餃子の皮をのせてサンド!後は フライパンにおまかせ~。

ビッグなサンド餃子は お好みの大きさに 切り分けて食べてくださいね!晩御飯には もちろんですが、ホームパーティーにも喜ばれますよ♪

簡単!サンド餃子

出典 http://blog.goo.ne.jp

■材料(26cmのフライパン1個分)

・餃子の皮 20~24枚

・豚ひき肉 100g 

・白菜 4枚程度(300g)

・ニラ 1/2束

・塩 小さじ1

・長ネギ 5cm程度

A

・塩・胡椒 適量

・醤油・酒・ごま油 各大さじ1

・砂糖 小さじ1

・おろしニンニク・おろし生姜 各大さじ1/2

包まない!簡単 サンド餃子の作り方

1.白菜は 粗みじん切りにし、塩もみし絞っておく。長ネギとニラは みじん切りにする。

2.ボウルに豚ひき肉を入れ、1とAを加えて しっかりとこねる。

3.フライパンに サラダ油をひき(分量外)、餃子の皮を10~12枚敷く。

4.3の上に2をのせ広げる。

5.4の上に、残りの餃子の皮10~12枚のせ、蓋をして中火で両面焼く。

餃子の皮をのせて蓋をし、中火で焼く。

両面焼くと、こんな感じに出来上がります。

表面はカリカリ!中はジューシー♪

包まない餃子!簡単でいいでしょ♪ずぼらさんに ピッタリな餃子 (笑)
パーティーにも喜ばれるので、是非チャレンジしてみてください!

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス