「パンケーキ」や「ホットケーキ」は、焼いた上に甘いソースやバター、ジャムなどをのせて食べるのが普通と思っていませんか?一般的にはそうだと思いますが、今回のレシピは、野菜とパンケーキをサラダにしちゃいます!

お好みの野菜と生ハム、パンケーキにドレッシングをかけていただきます♪このドレッシングは、ヨーグルトベースで簡単に作れてとっても美味しいんですよ♪フルーツにも とってもよく合うので作り置きしておくと便利。

休日の朝、じっくりとパンケーキやホットケーキを焼いて サラダパンケーキを作ってみてはいかがですか?また、パンケーキやホットケーキは 冷凍保存も出来るので、沢山焼いて冷凍しておくと 忙しい朝にも大活躍してくれること間違いなしです!

サラダ パンケーキ♪

出典 http://blog.goo.ne.jp

パンケーキや ホットケーキは沢山焼いて 冷凍しておくと便利。

サラダ パンケーキの作り方

■材料(2人分)

・パンケーキ又はホットケーキ 2枚

・レタス(お好みのレタス)適量

・生ハム 4枚

・プチトマト 4個

・キウイ 1/2個

A(ドレッシング)

・プレーンヨーグルト・マヨネーズ 各大さじ3

・砂糖・レモン汁 各小さじ1

・塩・粗びき黒コショウ 適量

1.ボウルにAを入れて混ぜ、ドレッシングを作っておく。

2.パンケーキは放射線状に切る。

3.レタスを手でちぎり皿に盛りつけ 2、くし切りにしたプチトマト、角切りにしたキウイ、手でちぎった生ハムをのせる。

4.食べる前に1のドレッシングをかけていたただく。

ドレッシングは 食べる前にかけてくださいね♪

ヨーグルトドレッシングとパンケーキ、生ハムなどと とってもよく合います♪

お好みの野菜と一緒に、サラダパンケーキを作ってみてください♪

この記事を書いたユーザー

四万十みやちゃん このユーザーの他の記事を見る

高知県四万十市在住。
愛媛県鬼北町のフィットネス ジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。
レシピ開発の仕事などもしており、
時短、簡単のレシピ本「四万十住人のスピードうちごはん」や電子書籍「ホットケーキミックスを使ったおやつレシピ」など多数 出版しています。
得意としているのは「簡単&時短&リメイク料理」。
簡単だけど、とっても美味しい料理を日々考案中です!
ブログ「四万十住人の簡単料理ブログ!」も よかったらご覧になってください♪

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス