記事提供:CELEBLY

本作品は、突然、妻の目が見えなくなった夫婦の感動のショートムービーです。自分の目が見えなくなったことを夫に打ち明けることが出来ない妻とそんな妻をそっと支え続ける夫。あなたにとっての本当の愛とはどんな形ですか。

ごく普通の幸せな毎日

毎朝、夫のいびきで起きてしまう妻と、その仕返しに夫を起こす妻。二人は、そんなごく普通の幸せな毎日を送る夫婦でした。

なにをするにもいつも一緒だった

寝るときも、キッチンに立ってご飯を作るときも、いつも二人は一緒にいました。彼の好きなご飯を作ること、それが彼女の幸せでした。

そんな幸せな毎日を送っていた妻の身に…

ごく普通の幸せな毎日を送っていた妻の身に、突如襲いかかってきた、「光のない世界」

彼女は、FCEDという目が見えなくなる病に襲われ、その事実を夫へ打ち明けることが出来ず、すべてにおいて投げやりな態度を取ってしまうように…。

そんな妻を見て、夫が取った行動とは…

どんどんと投げやりな態度になっていく妻に対し、夫が「本当の愛」の意味を考え、妻のために取った行動とは…。

誰かをこんなにも愛することができるのは、むしろ愛されることよりも、幸せなことのように思える感動のムービーです。

出典 YouTube

「本当の愛」は、気持ちではなく行動で示すもの。分かっていてもなかなかそれができないものですよね。

たとえ、自分の愛する人に何があろうとも、自分は今と変わらずに愛し続けることができるだろうか。そんなことを思い、考えさせられる感動のショートムービーです。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス