スターバックスから、これからの季節にぴったりの新商品情報が届きました!

その名は『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ』

出典 http://www.starbucks.co.jp

『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ』と名付けられたドリンクは、全国のスターバックスで4月15日(水)から発売。Tallサイズのみの発売で、お値段は630円です。どんなドリンクかをチェックすると…

この商品の特長はなんといっても、こだわりの材料の組み合わせが奏でる見事なハーモニーです。

出典 http://www.starbucks.co.jp

乳脂肪分を高めてしっかりとした質感に仕上げ、この商品専用に開発したヨーグルトがベースのフラペチーノ®に、カリッと香ばしいアーモンドをブレンド。さらにオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の4種類のフルーツの果肉を閉じ込めたみずみずしいフルーツジェリーと、まろやかなホイップクリームをトッピングしました。

出典 http://www.starbucks.co.jp

ヨーグルトにアーモンド、オレンジ、ストロベリーに桃、そこへホイップクリーム!聞くからにリッチな味わいが想像できます。

午後の休憩だけでなく、一日のスタートやランチタイムにサンドイッチと一緒に味わうなど、様々なシーンで楽しめる商品です。こだわりの素材の絶妙なコンビネーションが織り成す、ポジティブな気分をくれる新ドリンクで、今までにないフラペチーノ®体験をお楽しみください。

出典 http://www.starbucks.co.jp

期待を煽るメッセージに胸が高鳴りますね!

ヨーグルトの効果とは…?

出典 http://www.gettyimages.co.jp

ここでヨーグルトの効果をおさらい。グリコ乳業の研究結果には次のようにあります。

 ヨーグルトの効果的な食べ方を明らかにするため、便秘傾向を自覚する女子大学生ボランティアに時間を指定してヨーグルトを食べてもらいました。その結果、お腹の調子を整えようと考えてヨーグルトを食べる場合は、朝食後に食べるのが最も効果的であることが分かりました。

 慌ただしい朝には、もともと甘みのついたヨーグルトや、フルーツが入ったヨーグルトが便利です。朝食にヨーグルトを取り入れて、健やかにお過ごしください。

出典 http://www.glico-dairy.co.jp

とのことで、お腹の調子を整えるには、朝食後の摂取が効果的な様子。

また、女性には特に嬉しい美肌への効果も明らかになっています。

ヨーグルトは栄養価が高く、ビタミン、ミネラル、カルシウム、アミノ酸などが豊富に含まれています。さらに、ヨーグルトに含まれている乳酸菌やビフィズス菌によって、腸内細菌のバランスが保たれ腸内環境も整うので、内臓からくるお肌のトラブルも未然に予防・改善することができるのです。

出典 http://sp.skincare-univ.com

こういった情報を読むと、健康面からも今回の新商品が気になってきますね!

発売に先駆け、4月8日に全国で一斉テイスティング!

出典 http://www.starbucks.co.jp

新しいフラペチーノ®をいち早く楽しめる、嬉しい情報が飛び込んできました。4月8日(水)、全国のスターバックス店舗で一斉「フラペチーノ®テイスティング」が実施されるそうなんです。これは一足(ふた足?)早い夏を感じに、つい足を運びたくなってしまいますね!

ツイッターにも期待の声が続々です。テイスティングそして発売を楽しみに待ちましょう!

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス