吸い込まれそうなほど美しいコチラのペンダント。これはカリフォルニア在住のアーティスト”Merry Coor”さんが制作したモノなのですが…

天の川のように見える白い斑点。実はこれ…

”遺灰”なんです!

『Memorial Ash Beads(メモリアルアッシュビーズ)』 と名付けられたこのペンダント。元々ガラスビーズ職人として活躍していた”Merry Coor”さんが、愛する彼氏を亡くした友人の悲しみを受け…

亡くなった大切な人を常にそばに感じられるように…

との思いで制作したのですが、日に日に元気になっていく友人の姿を見た周囲の人々が、このペンダントの素晴らしさを拡散。そして、使命感を感じたMerryさんは

『同じような境遇の人に喜んでもらえるように!』

と本格的に商品作りを開始しました。

なお、この『Memorial Ash Beads(メモリアルアッシュビーズ)』。購入する際に一つだけ決まりがあるのですが…それは…

『故人の方の写真や、好きな音楽、生前どんな人だったのかを教えて下さい』

という質問に答えること。故人を思い…作品を作り上げるMerryさん。そんな彼女の、心のこもった作品作りも『Memorial Ash Beads』が素晴らしい!と称される理由なのかもしれませんね。

日本からでも購入する事ができる『Memorial Ash Beads』。↓のHPから商品をチェックする事が出来ますので、興味を持った方は一度、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス