コスパ最強と名高いイオンの“バーリアル”

出典 http://www.beerjin.com

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の新ジャンルビール“バーリアル”。コスパ最強のビールとしてご存知の方も多いはず!

年々売り上げを伸ばしています

出典 http://www.aeon.info

2010年の発売から、改良を重ね、ぐんぐん売上げを伸ばしています。

発売以来、“すっきりとして爽快な喉ごし”“泡立ちのよさ”などの特徴や、お求めやすい価格がお客さまから高いご支持をいただき、おかげさまで本年10月までの販売累計は9億2千万本(350ml 換算)を突破しています。

出典 http://www.aeon.info

昨年11月、こだわりの“リッチテイスト”が発売に!

2014年11月、バーリアルに“リッチテイスト”という名の新しい仲間が登場!

ドイツ産ホップ、ローストした黒麦芽を使用、アルコール度数6%の第4のビール(新ジャンルビール)です。注いでみると、泡立ち、泡持ち共に良し、口に含むと、ホップの香りに麦の様な風味と丸みのある甘みが特徴的です。

出典 http://worldbeers.blog71.fc2.com

リッチだけど、1缶95円のコスパ!

定番のバーリアル(350ml)は税込み88円なのに対し、リッチテイストは税込み95円。プラス7円でリッチな味わいが楽しめるなんて最高です!

え!?美味しい!!

今までのバーリアルはコスパの面では文句なしの優秀さですが、味は好みが分かれていたというのが正直な印象。そんな中、この“リッチテイスト”はなかなかの高評価でした!

これ、イケる!

安いし、期待してなかったけど…案外イケる!との声多数。

アルコール度数が高くなり、満足度が増した!

従来のものより、アルコール度数を1%上げた飲みごたえに軍配!

ビールっぽさが増した!

よりビールっぽい味わいになったとの声も。

今までバーリアル派じゃなかった人も!

過去にバーリアルを飲んであまり好みじゃなかった方も、この“リッチテイスト”は飲んでみる価値あり!

見た目もゴールドでリッチな気分〜!

ゴールドで大人な見た目も、リッチテイストの特徴。自分へのご褒美にぴったりの贅沢感が味わえます。

ビール通さんからも高評価!

大手メーカーの売れ筋新ジャンルに比べて、品質的に劣っていないどころか、十分に勝っている。 この内容で販売価格95円は驚異的。

大手ナショナルブランドにとって、相当な脅威になり得るP.B.であり、壊滅的な打撃を与える実力を備えているのだが、おそらくそうはならないのは、幸か不幸か値段が安すぎることで、 内容まで悪いと短絡的に考えてしまう人が多いからに他ならない。〈中略〉

ふだん新ジャンルを飲まない私がもしどれか1本を選んで毎日飲めと言われたら、 多分この製品を選ぶ。

出典 http://www.wine-life.info

「価格が安すぎることが仇に…」だそうですよ!安くて美味しいなら言う事ないです!

お花見にも!

遅ればせながら、私も先日やっと“リッチテイスト”飲みました。ビールに近い味わい、飲みごたえがあって満足度が高く、正直に驚いたことを告白しておきます。

バーリアルは、「イオン」「ダイエー」「マックスバリュ」「ミニストップ」などで購入できます。今まで「どうせ安い新ジャンルだろ」と、敬遠していた方にもぜひ手に取って味わって頂きたいです。

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス