歌手・タレントとして活躍するダイヤモンド☆ユカイさん。私生活では3児のパパとして、子供たちとのほっこりとさせられるエピソードを中心に、ブログでは届けられています。

そのブログの中の人気シリーズ「俺の妻」では、愛する奥様との、喧嘩したりしながらもどこか微笑ましいやり取りがつづられており、毎回人気を集めています。

今回はその中から、ユカイさんの元に来た奥さんからのメールを厳選してご紹介していきたいと思います。どこか間の抜けた奥さんのメールと、それに対してツッコミを入れるユカイさんが夫婦独自の面白おかしい世界を作り上げています。

娘が風邪で寝込んでいた時のメール

Helloサムシング!
俺のニーチェが高熱で寝込んでいるらしい…。
心配だな。家に帰ろうと思ったら、俺の妻からメールが入る。

病院にも行きましたし、新菜は大丈夫ですよ。あとは栄養を摂らせ休ませます。風邪が移るから、今は帰って来ない方が良いですよ。

…………。
まずい‼︎俺、必要とされてない

出典 http://ameblo.jp

お土産を要求

Helloサムシング!
珍しく、俺の妻からメール。どうせ土産の話しだろう。

「函館はいかがですか?社長のしおからを一つ買ってきて下さい。」

なっ!そうだろっ!?他に用は、無いのかよっ!
気持ち切り替えて、函館の夜を楽しもうー!

出典 http://ameblo.jp

※"社長のしおから"とは北海道の会社・布目で作られている商品(正式名称は『社長のいか塩辛』)

仙台出張時にも…

Helloサムシング!
珍しく妻からメールが入った。
新菜の事かと思いきや自分の事。

「笹かまぼこ」買ってきて!!と一言。

何故か腹が立つ。
俺は、仕事で仙台に来ているんです。

出典 http://ameblo.jp

笹かまぼこを催促。

節分の日の「鬼」不在でも盛り上がる我が家

Helloサムシング!
俺の妻からメールが入る。

今、豆まきを終え、家族の健康を祈り、恵方巻きを食べるところです。今年は、鬼役のユカイさん不在で、寂しいと思いきや…。ショーン君が鬼役をかって出てとても盛り上がりました。

俺が居なくても盛り上がる家族のイベント…。
父ちゃん、何だか寂しいなぁ…。

「焼きそば10食分買って来てください」

Helloサムシング!
妻からのメール。

明日、お仕事頑張って下さい。一つお願いがあるのですが、マルモの焼きそばを10食分買ってきて下さい。お金は払います。

………まただよ………
知るかーーー!
しかし10食も誰が食べるんだろう。
OK!

出典 http://ameblo.jp

知られざる「パパ友」の存在

俺の妻からメールが届く。

こどもの国へ行ってきました。子供達は、楽しそうに遊んでいました。パパ友が、ニーナと遊んでくれて、ジュースもご馳走になりました。

えっ!?何!?パパ友?パパ友いたの?
ハワイから帰って、もう浮気!?
夫の単身赴任中に不倫発覚か!?

恐るべし、俺の妻。

出典 http://ameblo.jp

出張中に「家族の思い出」を作る妻

Helloサムシング!
出張中の俺に妻からメールが入る。

今日は、朝から鮭の放流に参加し
その後、いちご狩りへ
そして、ラーメンで締めました。今日も素晴らしい1日でした。

俺の妻がつくる家族との思い出。そこに俺は無し。チーーーーーーーン。

と、このように茶目っ気のある奥さんですが、普段は以下のようにほっこりとしたメールが送られてきます。

Helloサムシング!
仕事中、妻からのメール。
子供達を連れ、桜満開の公園へ。
ユカイさんへ、春のお裾分け。
ありがとう。パパ、頑張るよ。

いかがでしたでしょうか。ユカイさんのブログでは、他にも豪華共演者との2ショットなど、興味深いエピソードが盛りだくさん。気になった方はぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス