リアルでもネット上でも、何かと面白いことが起きる「4月1日」。今年もいろんな動きが見られていますが、ある「自動車メーカー」が発表した、「ご飯が炊ける」という驚きの新車が大きな注目を集めています。

驚きの自動車を発表したのは、なんとAudi!

出典 http://response.jp

こちらがその車のシルエット。
Audiらしい美しい流線型のシルエットですが、びっくりなのは、その内装です。

なんと、お米が炊ける最高級サルーンがデビュー!?

出典 http://www.audi.jp

まさかの「炊飯器」を搭載した自動車のデビューが発表されました。
炊飯器から立ち上る湯気に、圧倒的「和」感が漂うシート。

特設サイトではディテールが紹介されています。

コンソールボックスには炊飯器を内蔵

出典 http://www.audi.jp

コンソールを開いた瞬間に拡がる、かつてない純白の輝き。

リヤシートのコンソールボックスには、日本人の米食文化へ敬意を表し、自動車としては世界初となる炊飯器を搭載しました。
Audi A8の435PS/600Nmの比類なきパフォーマンスをベースに、炊飯ユニットを専用設計。羽釜の内部に激しい熱対流を起こすことで、芯からふっくらと、美味しいご飯を炊き上げます。

出典 http://www.audi.jp

ただ炊飯器を搭載しているわけではないようです。Audi A8のパワーで炊き上げられた白米は、きっと最高級の炊き上がりでしょうね!

ちなみに公式サイトで見ると、なんと湯気が揺れています!何いってるかよくわからないと言う人は、とにかく見てみて!

炊き加減が調節できる、圧巻のタッチ式メニューパネル

出典 http://www.audi.jp

洗練されたスタイリングと調和した、革新の美食テクノロジー。

出力コントロールにより細かな炊き加減が選択可能な、タッチ式メニューパネル。 クラフトマンシップによって磨き上げられた革新的テクノロジーがオーナーひとり一人のお好みに炊き上げます。

出典 http://www.audi.jp

最高級サルーンは、テクニカルな部分まで一切妥協がありません。

すわり心地や香りが気になる、イ草のシート

出典 http://www.audi.jp

精選されたイ草は、一瞬で心を奪う唯一無二のクオリティ。

日本の風土にあわせた快適性を追求し、隅々まで行きとどいた革新の美学。 2,990mmのロングホイールベースから生まれる広々とした空間には、高温多湿な日本の気候に最適なイ草の畳シートをスタイリング。 日が経つにつれ、鮮やかな黄金色へと移ろいゆく様もお愉しみください。

出典 http://www.audi.jp

座ってみたい…!心奪われたい…!

このとんでもない車デビューの真相とは・・・!

出典 http://www.audi.jp

もうわかっている人も多いとは思いますが、今日は4月1日、エイプリルフール。
Audiの用意した、最高級のサプライズだったのです。

サイトにも

妥協なきこだわりこそ、最高峰にふさわしい。
Audi 100年の歴史、本日は4月1日。

出典 http://www.audi.jp

というかっこよすぎるメッセージが…!
歴史ある一流企業の、圧倒的なこだわりが感じられますね。

妥協なき施策に、既にファンから圧倒的な反響が!

このAudiの妥協なき姿勢や、ユニークすぎる施策は早速ツイッターでも大賑わい。

画像は炊飯器だらけなので、お腹がすいている人は『閲覧注意』です!

本当にありそうなのが、すごいですよね。

そう、エイプリルフールなんです!

しゃもじの素材にもすごい木が使われていそうですね!

クオリティに対する感嘆の声!

ハイセンスなエイプリールフール企画に思わずツッコミを入れている人も。

筆者も最初は信じちゃうほどのクオリティでした。

本気度は、見ている人にも伝わっているようです!

サイトで見ると揺れている湯気。細部へのこだわりが段違いです!

本気度に対する驚きの声も!

何かと効率よくなりそうですからね。

ちなみに2014年のエイプリルフールは・・・

Audiが寿司ビジネスに参入する、というニュースが話題になりました。

出典 http://www.audi.jp

こちらも圧倒的なインパクトで話題に。

「寿司」「お米」と、日本人の心に訴えかけてくるような企画を毎年見せてくれるAudi。

いろんな企業がいろんな企画を行うエイプリルフールでも、歴史とこだわりを凝縮した企画で、いろんな意味で圧倒的な存在感を放っていますね。

この記事を書いたユーザー

シリウス このユーザーの他の記事を見る

ゲームとアイドルを愛する若人

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス