飼っているウサギの毛づくろいをしているようにも見えますが…実はこれ。羊毛フェルトでウサギを作っている作業風景なんです!

『本物じゃないの?』と思わず目を疑うような作品を制作しているのは、ドイツ生まれのアーティスト”Yvonne ”さん。リアルを追い求めながらも、羊毛フェルトの良さを活かした作品の数々は、海外でも非常に高く評価されています。

リアルなのに、とても温かい彼女の作品の数々。では、一挙にご覧下さい。

羊毛フェルトって、羊毛を専用の針で何度も突っつき、毛を絡ませて形を作って行くのですが、その作業は修行そのものでして…

一度、羊毛フェルトの世界に飛び込んだ事がありますが、30分で10回ほど、指に針が刺さり流血。地味な作業なのに、油断すると針が刺さるという罰ゲームに近かった記憶があるだけに、この作品は本当に凄いと断言できます。

リアル羊毛フェルトの世界の”トップ”に君臨するYvonneさん。彼女の作品は、定期的に彼女が運営するネットショップで販売されているようなので、気になる方は彼女のネットショップ&フェイスブック。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス