記事提供:和食ラボ

高田馬場にオープンしたボリューム満点ローストビーフ丼のお店「RedRock」。その迫力と美味しさに何時間並んでも食べてみたいという人々が押し寄せ、瞬く間に人気店になりました。

目の前にお肉がてんこ盛りの丼が出てきたら、思わずテンションが上がるもの!今回は、そんなローストビーフ丼をがっつり食べられるお店をご紹介いたします。

肉てんこ盛り!行列ができるローストビーフ丼のお店「レッドロック」

言わずと知れたローストビーフ丼の人気店。食べに行くなら、行列覚悟で出かけましょう。お口に入れた瞬間、待った甲斐ありました!と思わせてくれるボリューミーなお肉にテンションは最高潮になるはず。女性でも入りやすい店構えも魅力のひとつ。

きれいなピンク色のローストビーフがこれでもかと言う程積み重ねられていて、その上にはヨーグルトマヨネーズソースとぷりぷりの卵黄が乗せられています!ルックスアドバンテージすぎる。。。

そしてルックスだけじゃなく中身も素敵♪薄切りのローストビーフは柔らかくて食べやすく、ご飯にもコチュジャンダレ?がかかっていてよく合います。枚数かぞえるの忘れました。

上にかけてある白いソースはTV情報によるとマヨネーズとヨーグルト!これが後半戦まで飽きさせないポイントかも〜♬美味しいです^ ^ TVでは確か川越シェフが、味が少し薄いかも〜とおっしゃっていましたが、わたしはちょうどいいかなと思いました。味付けを変えられたのか、好みの問題かな??

お肉もご飯の量も十分あり、男性でも満足できるようです。相方の男性が、1年分のローストビーフ食べたと言ってたくらいです(^^;; このボリュームとお味で千円はリーズナブルですね☆ごちそうさまでした♪

しばらく行列は続きそうですが、ピークを外せば30分も並ばないかもしれません。おひとりさまのサラリーマンの方もいらっしゃり、意外と一人でも入りやすいのでは^ ^おすすめです。

出典 http://tabelog.com

レッドロックへのアクセスはこちら

ローストビーフと半熟卵の黄金コンビが美味「Wine Bistro GOU」

こちらはとろりとした半熟卵がのったローストビーフ丼。スライスされたローストビーフと半熟卵の相性は絶品。ご飯がすすみます!

ローストビーフ丼

【ランチ】特製だれローストビーフ丼

お肉をしっとり仕上げ、特製のシャリアピンソース、半熟卵が絡み合う絶品ランチ。うすーく切ったローストビーフはご飯にも合う美味しさです。ぜひご賞味ください!

出典 http://r.gnavi.co.jp

Wine Bistro GOUへのアクセスはこちら

国産牛の貴重な部位を贅沢にいただく「肉とパスタのお店 at Den」

国産牛、それも貴重な芯々という部位のみを使用したジューシーなローストビーフ丼が楽しめます。白髪ねぎとの相性も抜群です。

少人数貸切

国産牛のローストビーフ丼

国産牛の芯々のみを使用し柔らかくジューシーに仕上げたローストビーフを贅沢にご飯の上に盛り付けた丼ぶり。

半熟卵と白髪ねぎ、そして自家製のタレとの相性も抜群です。芯々とはもも肉の柔らかい部位で、牛一頭から3㎏しか取れない稀少な部位。牛肉本来の味が楽しめます。

出典 http://r.gnavi.co.jp

◆◇肉とパスタのお店 at Den のランチ◆◇

夜でも同じ価格でご注文いただけます!

11:00~17:00

特上ロースのローストビーフ丼 並

787円(税抜)

出典 http://r.gnavi.co.jp

肉とパスタのお店 at Denへのアクセスはこちら

迫力満点の肉の花が美味しい「くいしんぼう がぶ」

食べ応えもさることながら、美しすぎる肉の花は感動レベル。あまりの美しさにもったいなくて食べられない…と言いながらもペロリと食べちゃうんでしょうね、きっと。

■がぶ丼 肉1ポンド(453g) 3100円

お店の看板メニュー、がぶ丼の一番大きいサイズです。

まず見た目がすごく、どんぶりに盛られたお肉が丼からはみ出て外に垂れ下がっています。真ん中もぎゅうぎゅう詰めで、一見お肉だけしか乗っていないようにも見えます。

また、盛り方もとても綺麗で、花びらのように放射状に敷き詰められています。最初の見た目のボリューム感だけで、ものすごくテンションが上がりました。

お肉を少し寄せてみると、下からはご飯とキャベツが出てきました。ご飯の量はそこまで多くなく、どんぶりの底に薄く引かれていて、上からタレがかかっています。 お肉は赤身のローストビーフで柔らかいです。 

お肉とご飯とキャベツを一緒に食べてみると、甘辛いタレがよく合っていてとても美味しいです。 また、上からかかっているブラックペッパーもいいアクセントになっていました。

出典 http://tabelog.com

くいしんぼう がぶへのアクセスはこちら

和風ローストビーフ丼が楽しめる「東口ミート酒場」

肉料理をメインで提供しているダイニングなのでコストパフォーマンスが良く、がっつり肉を食べることが出来ます。

まず、肉盛り登場。こ、これは凄い! 肉、肉、肉!鶏肉、豚肉、牛肉のソテーが山となって盛られています。それぞれ味が違うので、飽きることなく食べ進められます。どれもジューシーな仕上がり、パサパサ感は全くありません。うまいなぁ。

このお店は、確実に大飯喰らい&肉好きの心を鷲掴みすることでしょう。巨大スペアリブ等、まだまだ魅力的なメニューが並んでおりますので、これは通って色々と試してみなくては。食って食って、食いまくるぞ!気に入った!

出典 http://tabelog.com

東口ミート酒場へのアクセスはこちら

「くいしんぼう がぶ」のインパクトのある写真が一気にネットで広まり、改めて市民権を得たローストビーフ丼。いまや和洋折衷料理の代表格と言えますね。ローストビーフのお肉は赤身肉が多く、実はヘルシーメニュー!デートや女性同士のランチにもおすすめです。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス