今日4月1日はエイプリールフール。そもそものところを確認しておくと、

エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の"April Fool"は、4月1日に騙された人を指す。

出典 http://ja.m.wikipedia.org

とのことで、「正午まで」が厳密なタイムリミットのようですね。そのせいか、当日午前中には様々な企業がこぞって嘘をつきまくりました。ダイジェストでお届けします!

ダジャレで賞

午後ティー…

ちょっと癒し系で賞

ここまで設計したなら実現も間近に感じてしまうのは筆者だけでしょうか…?

嘘が宇宙サイズで賞

ちなみにサイトを開くと、騙されてしまった人向けの先着プレゼントも用意されていました。丁寧…

ありえそうでありえないで賞

「簡単便利!モスのネット注文!」なんて、現実に今にも始まりそうなサービス…と思いましたが、動画を見て裏切られました。

動画まで作り込んでるで賞

未来型ビールジョッキデバイス、欲しいですね。映像まで作ったなら是非!

動画まで作り込んでるで賞〜その2

動画の中にダジャレまで差し込んであるとは、サブウェイさん、力作です…

ふなっしーに影響を受けちゃったで賞

しかもマスコットの中もマスコットという落ち…人じゃない…

ずいぶん大きく出たで賞

こちら正体は日産自動車株式会社。社名変更(アカウント名も変更!)という大きなエイプリールフールに、リツイート数も圧倒です。

ちなみに上記受けて、通信販売の「ニッセン」さんは「ニッサン」に社名変更とのことです。

いかがでしたか?とりあえず今日いっぱいは色々疑ってかかった方が良さそうですね。騙されやすい筆者、気をつけます!笑

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス