”後方4回宙返り”って見た事がありますか?

体操やトランポリン等でよく見られる『宙返り』ですが、3回転の難易度がすでに超人レベルでして、4回転となると、それはまさには神の領域なのですが…

そんな無謀とも思える『後方4回宙返り』に挑戦したのが、体操部に所属する”Elias Green”さん。

なお、トランポリンを使ったとしても4回転は神の領域なので、今回は仲間の力を借り、マットを押し上げる反動でチャレンジします。

20人以上の仲間が息を合わせ、全ての力を”Elias”さんに集めての挑戦!では、前人未到の『後方4回宙返り』。ご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェ(゚д゚)ェェエエ!!!

仲間が押し上げる力を十分に得て…

テイクオフ!

少しのミスでも絶対に成功しない『後方4回宙返り』ですが…

Eliasさんはやってのけます!

頂点にたどり着く前に、まず1回転目成功。

そして頂点付近で2回転目成功。

さらに折り返した直後で3回転目を決め

着地の瞬間に4回転目成功!

今まで、たくさんの”4回転挑戦動画”を見てきましたが、これほどまでに綺麗に着地した『後方4回宙返り』はおそらく初めてかもしれません。

Elias Greenさんの類稀なる運動神経と、それを全力で支えた仲間達の力。全てが完璧にマッチしたからこそ生まれた前人未到の『後方4回宙返り』。体操ではまだまだ現実的ではないとされている”技”だけに、マット上とはいえ、この成功動画はきっと、後世まで語り継がれることでしょうね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス