出典 https://katiekivett.wordpress.com

(画像は妊娠14週目のイメージです)

妊娠14週目の赤ちゃんは、大きさ約11cm程度で、体重は約25g~50gと言われているのですが…

そんな小さな、いや、小さすぎる赤ちゃんが、両親の歌声に合わせて『手を叩く!』という信じられない動画が現在、世界中で話題となっているのをご存知ですか?

黄色い部分が頭で、ピンク部分が手。すでに手の形がはっきりと映っているのですが…

両親が『幸せなら手をたたこう』を歌うと…

完璧なるリズムで赤ちゃん!

手を叩くんです!

そして、次の叩きどころを知っているかの如く…

また手を開き、準備する赤ちゃん。では、我が目を疑うような驚愕の一部始終動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェ(゚Д゚)ェェエエ!!!

実はこのノリノリの赤ちゃん。正真正銘、手を叩いているのですが、両親の歌う声に合わせているのではなく、後で歌声をアフレコ(後付け)したもの。しかし、そんなカラクリがあったと知っても、14週目、11cmほどの赤ちゃんが、ここまでしっかりと手を叩くなんて…本当に信じられませんよね。

生命の神秘を感じさせる今回の動画。リズム感の良い(笑)この子は、一体、どんな大人になるのでしょうか。この子の将来…期待したいですね。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス