「ルクエ」といえば、シリコンスチーマーの代表格。類似品も相当出るほどのヒット商品です。

出典 http://best-buy-bakeware.wooshop.co.uk

野菜や肉、魚を手軽にレンジで蒸せるのがウリのこの「ルクエ」が、最近違った用途で話題になっているんです!

ルクエで作れる、ポップコーン!

山盛りですね!確かに鍋いらずの楽チンです。

美味しいという報告が続々!

作成中のツイートも発見しました!

600Wで3分だそうです!とても手軽ですね。

ルクエも公認する美味しさだった!

調べていくと、公式Facebookでもレシピの一つとして紹介されていました。これさえあれば一層安心、今すぐにでも作ってみたくなりますね!

ルクエスチームケースで簡単ポップコーンのレシピです(^O^)/はじける時に、ご注意くださいね!

出典 https://m.facebook.com

挙句の専用容器まで登場!

出典 http://item.rakuten.co.jp

レシピどころか専用容器まで発売されていました。ポップコーン好きな方へのプレゼントにはいいかもしれません。折りたたみ式なのも嬉しいところですね。

いかがでしたか?皆さんも手軽なおやつに、お手持ちのシリコンスチーマーでぜひお試しくださいね。我が家のはルクエもどきなのですが、できるのでしょうか…ドキドキ。

この記事を書いたユーザー

まも このユーザーの他の記事を見る

パン屋巡りとサッカー・フットサルが趣味。出版社での編集職を経て、現在ライター2年目。プライベートでは競技フットサルチームのスタッフとしても奮闘中。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス