記事提供:バズプラスニュース

勉強も仕事もできないけど、テレビゲームなら得意!あなたの周囲にも、ゲームマニアがいるのではないでしょうか?ですが、恋愛対象としてゲームマニアは難があるようです。

・どんな経験をしたのでしょうか

そこで今回、ゲームマニアと交際した経験がある女子9人に話を聞き、「付き合ったけど1週間で別れたゲーム男の特徴」を9つにまとめてみました!はたして、どんな経験をしたのでしょうか。

・付き合ったけどすぐ別れたゲーム男の特徴9つ

1. PSコントローラが垢だらけ

PSのコントローラをつかんでびっくり!手垢がベッタリとこびりついてるんです。ウェットティッシュで掃除しようとしたのですが、化石みたいにコントローラと一体化してて取れないんですよ!!気持ち悪いし、バイキンがたくさんついてそう!!


2. PSコントローラのスティック触るみたいに触ってくる


PSのコントローラって、ゴム製のレバーみたいなボタンがあるじゃないですか。あれをいじくるみたいに、私のこともいじくってくるんですよ!「左減!弾幕薄いぞ何やってんの!」とか言いながらグリグリ触ってくる。っていうか押してくる。意味わかんないし気持ち悪いし最悪。


3. 服の袖が鼻水だらけでカピカピ


元彼、ゲームを始めたら、テレビの前から8時間も10時間も12時間も動かないなんです。「パン焼いて」「カップラーメン作って」とか言ってくる。立ち上がるのが面倒くさいのか、鼻水が出てもティッシュを取るのが面倒なので、服の袖で鼻水ふいてるんです。本当に気持ち悪い。


4. タバコの吸い過ぎでゲーム機が黄色くなってる


元彼がレトロゲームが好きでファミコンとかたくさん持ってるんですけど、ファミコンが黄色かったんですよ。「なんで黄色いの?」って聞いたら、タバコ吸いすぎてファミコンに煙の色がしみこんじゃったらしい。つまり、元彼の肺も同じ状態ってことですよね!?気持ち悪い。


5. コントローラ持ったまま口だけテーブルに近づけて飯を食う


いままで交際した彼氏の中で最悪だったのがこの彼。元彼がゲームしながらご飯食べたりしてたんですが、コントローラから手を離したくないから、テーブルに置いてある皿に口を近づけて、犬のように食べつつゲームで遊んでるんです。どうしてそんな気持ち悪いことするの!?


6. 「ファッ!!」「うぐう!」とか変な声を出す


ゲームで遊びながら変な声出すんですよ。「ファッ!!」とか「うぐう!」とか、本当に気持ち悪いからやめてほしい。普通に「危ない!!」とか「やられた!!」って言えばいいのに、気持ち悪い。


7. 一緒に対戦ゲームするとボコボコにされる


『ストリートファイター』って言うんですか?そういう戦うゲームで対戦するんですが、本気で戦ってくるので、絶対に勝てないんですよ。手加減もしてくれないし、ボコボコにされるからつまらない!自分さえ勝てばいいと思っているのかな?ゲームって楽しむものでしょう?利己主義は気持ち悪い。


8. Wiiリモコンで身体をつついてくる


いままで交際してきたなかで、いちばん最悪な元彼です。Wiiリモコンで私をつついてきて、「ほら、ら、どうよ、どうや、どんな気持ちや」とか言ってくるんですよ。しかも、すごくいやらしい顔しながら。それってDVですよね?冗談のつもりでも冗談になってない。気持ち悪いし頭にきたので殴ったら、「いってー……。ここの骨の部分……。いってー……」とか言って縮まって、30分くらいダンマリですよ。


9. 3DSの画面をなめまくってる


『ラブプラス』というゲームがあるんですが、ずーーっとそればっかり遊んでいる元彼が最悪でした。3DSの画面をベロベロなめてるんですよ。よく見てみたら、女の子のキャラクターが出ているシーンでなめていました。は?頭悪いの?気持ち悪くて吐き気がしました。

・ゲームマニアにも優しい人はいる

……ゲームマニアと交際すると、いろいろと苦労があるようですね。ですが、ゲームマニアにも優しい人はいますし、むしろ、ほんの一部のゲームマニアだけが最悪なのでしょう。あなたの周囲にいるゲームマニアの男子は、恋愛対象になりますか?なりませんか?

ちなみに、スマホゲームにハマっている男子は「気持ち悪くない」そうです。その違い、何なんでしょうか……。謎ですね。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス