散歩後の足の汚れ。これは室内で犬を飼っている人の悩みとして、昔からよく議題にあがるのですが、実はこの悩み…

しつけ次第では、ワンちゃんが自ら汚れを落とし、更に、その汚れを落とす姿に”癒しの効果”がある(笑)というのはあまり知られていません。

今回紹介するこのワンちゃん。

自宅に入るやいなや、いつもの行動に移ります。

マットの上に踏ん張ると…

全力で足の裏をゴシゴシ!

右足だけとか、そんな甘い掃除はしません。全ての足をマットにこすりつけ、全力で足の裏の汚れを落とします。

飼い主がドアを閉めたらOKのサイン。これにて、晴れて室内に入る事を許されるのです。では、可愛すぎる足の裏のお掃除動画。ご覧下さい。

出典 YouTube

コレハ(゚д゚)カワイスギ!!!

ちなみに、室内でも靴を履く習慣のあるアメリカでは、この泥落としの”しつけ”は、わりとメジャーな”しつけ”でして…

『家に入りたいんだったらゴシゴシしなさい!』

『しないの?じゃ、家に入れないわよ!』

とドアを閉めると…

『します!します!見てて!!!ほら!してるよ!』

とワンちゃんも全力でゴシゴシ開始。では、超絶癒される、泥を落とすワンちゃんの姿を集めたコンピレーション動画もご覧下さい!

出典 YouTube

さすがに日本の場合、これで室内に入れるのは少し抵抗がありますが、ここまで綺麗に汚れを落としてくれるのなら、あとの処理はとっても楽でしょう。

足の汚れが綺麗になるうえに、超絶癒されるこのしつけ。アナタの愛犬にも覚えさせてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら