今週の水曜日はエイプリルフールですね。

日本ではあまりやらなかったけれど、アメリカでは職場や学校で、その日のうちに罪の無いジョークで1度ぐらいは誰かを引っ掛けたりします。

様々な面白ジョークをニュースでも紹介しますし、親が子供に、また子供が親をひっかけるイタズラのやり方がネットでたくさん紹介されています。

そんななかから、身の回りのものですぐに出来るアイディアを10件集めてみました。

1. 急に育つ足

出典 http://www.buzzfeed.com

子供の頃、1サイズ大きめの靴を買ってもらって、爪先にティッシュを詰めたりしていたアレです。

ウッとなった瞬間に「あれ?なんか足、大きくなったんじゃない?」と声をかけてあげましょう。

2. 蛇口から青い水

出典 http://kidsactivitiesblog.com

写真はバスタブですが、洗面台でも可。

綿棒に青い絵の具をタップリしみ込ませて、前の晩に蛇口の中に塗っておきます。

3. 泣けるリンゴ飴

出典 http://www.jokeroo.com

リンゴの代わりにタマネギのキャラメルがけ。食べた人からは一生許してもらえなさそうです。

4. 故障リモコン

出典 http://www.parenting.com

センサー部分をスコッチテープでピッタリ覆います。TVだけでなくゲーム等全てやっておくとなかなか効果的。

5. みんなが見ている

出典 http://imgur.com

クラフト店で売っている縫いぐるみ用の目を冷蔵庫の中のもの全部に貼付けておきます。知らずに開けるとかなりのインパクトです。

6. 普通の目玉焼き??

出典 http://www.serendipityfromjewels.com

実はヨーグルトの白身に缶詰のアプリコットの黄身です。分かっていれば美味しい組み合わせが、目玉焼きだと信じて食べるとかなりのダメージが。

7. 梱包トイレ

出典 http://www.sodahead.com

これ、やったらアカンやつと思います!女性だったら絶対に気付きませんから!

8. 瓶詰め生首

出典 http://www.instructables.com

まず高さのある大きな瓶を用意します。検索イメージの中から適当な写真を選び、紙いっぱいに印刷します。その紙を瓶に入れ、水を注ぎ、冷蔵庫に収納します。

紙はラミネート等、防水してもいいですが、ヨレヨレになっていても怖いです。入れる水も微妙に着色してあるとリアルさが増します。

9. 歯磨きオレオ

出典 http://www.mrsfields.com

季節ものでミントクリーム味のオレオが発売される時もありますが、歯磨きだと違いますよね。

クリームを入れ替えていない普通のオレオと混ぜて出すのがミソ。

10. 寝ている間にタトゥー

出典 http://www.morguefile.com

もちろんタトゥーシールです。でも知らないうちにやられていたら、本気で信じて泣いちゃうかも。

一部をのぞいて、本当にやると友達無くしそう。

でも冷蔵庫ネタは害がないし、アメリカの職場には普通サイズの大きな冷蔵庫があるので、大勢がひっかかって楽しそうです。

みなさんはエイプリルフールの計画、ありますか?

番外編:エイプリルフール保存版爆笑ドッキリをどうぞ

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Eko このユーザーの他の記事を見る

米シアトル在住、「地球の歩き方」特派員です。
http://tokuhain.arukikata.co.jp/seattle/
新記事をアップするとツイッターでつぶやきます。
https://twitter.com/EkoNay7789
たくさんのステキを共有できたらと思っています。気に入った記事がありましたらぜひ教えて下さい。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス