トルティーヤチップスとは??

イエローコーンとホワイトコーンをブレンドして、軽い食感と素材の持つ深い味わいを楽しんでいただけます。

何もつけずにこのままでもあっさり塩味がきいていて十分おいしく頂けますが、サルサソースとの相性もバツグンでおつまみやお子さんのおやつに最適です! オーガニックの自然な味をお楽しみください♪

出典 http://item.rakuten.co.jp

サルサソースとは??

ざく切りトマトやオニオン、ハラペーニョ(青唐辛子)がたっぷりと入ったメキシカンソース。

ハラペーニョの刺激がピリリときいたサルサソースは低脂肪、低カロリーのヘルシーなソースです。

とうもろこしチップスや野菜スティックをディップしたり、タコスやオムレツのソースにしたりと幅広く楽しめます!

出典 http://item.rakuten.co.jp

多くの方が“コストコのトルティーヤチップスとサルサソース”を使用したレシピを紹介しています!!

こんにちは。
さて、先日、コストコに行ってきました
なんか、雰囲気が日本のスーパーとは違って雰囲気があるというか好きなんですよね。(^-^)/
今回は、オーガニックのトルティーヤチップス&サルサソースを購入。
意外とコストコにも青果物もそうなんですが、オーガニックを置いてあったりします。

アボガドソースも一緒に食べることで、オーガニックジャンクと紹介していました!!

茄子のミートグラタンの作り方

出典 http://blog.livedoor.jp

ミートグラタンが、こんなに簡単にできるなんてびっくりします!!

【作り方】

①茄子は縦半分に切り斜め薄切りにしてフライパンにサラダオイルで炒めておきます。

②作りおき冷凍してあったハンバーグを粗く崩して茄子を敷き詰めたグラタン皿に散らす。

③上にサルサソースをかけてピザチーズを乗せチーズがとろけるまで焼いたら完成!!

④焼く時間を除けば5分で出来ちゃう。

やみつき本場のメキシカンサルサソース

出典 http://cookpad.com

一番おススメのレシピです!

【材料】(5人分)
トマト 中3個
アーリーレッド 1/2コ
ピーマン 2個
パクチー(あれば) 好みで
タバスコ 25振り
トルティーヤチップス 1袋
塩 適量
コショウ 少々

【作り方】
①材料を全てみじん切りにしてボールに入れます。
トマトは水っぽくなるので少し大き目(0.5センチ位)に切ります。

②切った材料を全て混ぜたら、タバスコを入れます。
好みですが、私は25振り位入れてます。 結構辛いです。

③塩、コショウで味を調節したら完成です。
トルティーヤチップスに付けてお楽しみ下さい。

コストコのトルティーヤチップスとサルサソース。この2つがあれば、多くのレパートリーが増えます!!

ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いたユーザー

RIKA このユーザーの他の記事を見る

美しいもの、本物に触れていると、心身ともにキレイになれると思っています♡
普段はアート系ライターや読者モデルもしています。
大好きな美容やファッションの他に、日本の伝統工芸・文化の美しさ、絶景、アートや音楽など、美しいものをたくさん発信したいと思っています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス